【自然栽培記録】お米作りを始めました | 幸せな家族を増やしたい✨重ね煮料理教室&望診&一華五葉さんのお金の学校認定講師 大阪・豊中市

幸せな家族を増やしたい✨重ね煮料理教室&望診&一華五葉さんのお金の学校認定講師 大阪・豊中市

切って重ねて煮るだけ!?と簡単なのに美味しくて、心身ともに健康になれる重ね煮料理教室を開催しています。重ね煮を食べることによって心も身体も癒されます。5年間日々学び実践を積み重ねた私の重ね煮を食べてみて下さい。食品選びのアドバイスなどもさせて頂きます。

 
 

いつもご訪問ありがとうございます♡

 

 

お家に笑顔あふれる食卓を

望診指導士&

重ね煮セラピーインストラクター

講師 浅尾治美

 

 

ホクロシミなどから

どこの内臓が

弱っているのかを知り

何を食べれば良くなるのか

そんなことが

望診からわかります。

 

 

卵・乳アレルギー持ち

の息子も食べれる

カンタン楽チンなご飯を毎日

重ね煮で作っています💖

 

 
 

■重ね煮とは

お野菜には陰性(身体を冷やすもの)と

陽性(身体を温めるもの)があって

 

お鍋の中にルールに従って

重ねることによって調和され

 

またお野菜の皮もむかず

アク抜きもしないので

お野菜本来の美味しさ

栄養を最大限に頂くことができます。

 

しかも

切って重ねて煮るだけ⁉

 

簡単なのに美味しくて心身ともに

健康的になれるお料理方法です。

 

 



 今年から 
#大阪自然栽培農学校 
でお米づくりの 
取り組みが始まり 


 今日は 
種籾植えに行って来ました。 


 バケツ稲で 
苗から育てたことはありますが 


 種籾からは初めて✨️ 
楽しみです❤️
 
 
 

『食を変え

 言葉を変え

 思考を変えて

 人生を変える』

 

出来ることから

始めてみませんか?

 

変わりたい人には

しっかり寄り添って

お手伝いさせていただきます✨

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
ねこねこキッチン

Follow Me
@nekonekokitchen
【募集中のレッスン】
🌟カカオ豆から作るチョコレート
   親子クッキング
 <ごはんとお菓子noneさんにて>
🆕2024年5月18日(土)
 14:30~16:30  

🈵🍀星読み倶楽部

🆕塩マニア講座(募集前)
 2024年7月11日(木)
 10:00~13:00
体温を上げる料理研究家 
小川原智子さんをお呼びして
 @tomoko_ogawara



 🍀重ね煮料理教室
 🍀初めてさんの重ね煮料理教室
 🍀(仮)感覚を養う重ね煮料理教室
 🍀ミネラル醗酵ドリンク教室
 🍀ミネラルランチ会
 🍀ミネラルベジブイヨン教室
 🍀ミネラルお醤油おつくり会
 🍀望診体質チェック(体験)
 🍀個別望診+食事アドバイス
 🍀カカオ豆から作るチョコレート講座
 🍀ミネラルお勉強会
 🍙おむすびランチ会
 💰お金の学校

 

講座メニュー案内は、こちらから

 

日程の調整

リクエスト開催も

受け付けておりますので

 

お気楽にメッセージくださいね♪

 

 
息子のアレルギーと
私自身の薬剤アレルギーにより
食を見直し重ね煮に出合いました。
 
重ね煮を取り入れることにより
日々のお料理も楽になった上に
心も身体も穏やかに過ごすことができ
また風邪もひきにくくなったり
夫の母の血液検査の数値が
日々よくなる経験を通して
重ね煮インストラクターを目指し
 
2018年より
自宅にて少人数制の料理教室を開催
 
2021年より
ホクロやシミなどから
身体の不調をよみとくことができる
望診法を学び始め
2023年 望診法診断士合格
 
また、一華五葉さんのYouTubeに出会い
お金のイメージが変わり
お金が循環するようになりました。
お金の得て幸せになる人を増やしたいと思い
お金の学校認定講師にもなりました。
 
「人も動物も植物も地球も
 命ある全てのモノを大切に♡
 そして、
 命ある全てのモノが笑顔でいられるよう♡」
 
をモットーに、
まずは家庭の中の笑顔からと思い
重ね煮を広める活動をしています。

 

 

 

 

重ね煮料理教室『ねこねこキッチン』主宰 浅尾治美

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

__________________

 

公式LINE始めました

 

皆様のお越しをお待ちしております。 

 

友だち追加

 

 

 

 

何か気になることなどがあれば、お気楽にお問合せ下さい。

 

 

お問い合わせはこちらから