〇〇を食べるのをお休みしたらシミが薄くなりました!! | 笑顔あふれる食卓を✨重ね煮料理教室&望診&一華五葉さんのお金の学校認定講師 大阪・豊中市

笑顔あふれる食卓を✨重ね煮料理教室&望診&一華五葉さんのお金の学校認定講師 大阪・豊中市

切って重ねて煮るだけ!?と簡単なのに美味しくて、心身ともに健康になれる重ね煮料理教室を開催しています。

ホクロやシミなどから身体の状態を診る『望診』を活用し、お一人お一人にアドバイスもさせていただいてます。

 
 

いつもご訪問ありがとうございます♡

 

 

お家に笑顔あふれる食卓を

重ね煮セラピーインストラクター

講師 浅尾治美

 

 

卵・乳アレルギー持ちの息子も食べれる

カンタンで楽チンなご飯を毎日、重ね煮で作っています💖

 

 
 

■重ね煮とは

お野菜には陰性(身体を冷やすもの)と

陽性(身体を温めるもの)があって

お鍋の中にルールに従って重ねることによって調和され

またお野菜の皮もむかず、アク抜きもしないので

お野菜本来の美味しさ、栄養を最大限に頂くことができます。

 

しかも

切って重ねて煮るだけ⁉

簡単なのに美味しくて心身ともに

健康的になれるお料理方法です。

 

 


 【〇〇を食べるのをお休みしたら

シミが薄くなりました!!】

昨日は

月1の望診上級クラスのお勉強


この1カ月間

一緒に学んでいる仲間と

お互いにモニターしあう

ということをやっておりました。


私の課題は

『お砂糖をお休みすること』


モニターとして

食事日記も提出するので

意識してお休みすることを

頑張りました(笑)


たった1ヶ月でしたが

なんと!!

お顔のシミが薄くなりました💗





色もね

白くなったんです♬


山村先生にも

受講生の皆さんにも

『お肌がキレイになった』

と言われて嬉しかったです。


実際に

自分自身がモニターになることで

見えてくることもあり


いかに無意識で

お砂糖をたくさん摂っていたか

ということが判りました💦


無意識怖いですよー。


自分で何を摂りすぎているか?

気になる方は

食事日記を書いてみてくださいね。

自分自身を見直す

良い機会になりますよ。


私自身

お砂糖をお休みすることで

持病である喘息も

季節の変わり目なのに

酷くなることがなく


何より

頭も身体も軽くなり

日々の生活が

凄く楽になりました。


1ヶ月という

凄く短期間の実践でしたが

たくさんの学びを得ました。


これからも

意識することを継続していきます。


今月からは

新たなモニター様が来られてのご指導


ご満足いただけるよう

身を引き締めて頑張ります。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
ねこねこキッチン
@asaoharumi88888
今後の予定

 🍀ミネラル野菜ブイヨン教室
  2022年12月21日(水)10:30-13:30
  残席3名様
    https://ameblo.jp/haru66-a/entry-12775910835.html
🈵🍀ミネラル発酵ドリンク教室
  2022年12月16日(金)10:30-12:00
 🌺50℃洗い&重ね煮コラボ体験レッスン
   2023年2月21日(火)


 🍀重ね煮料理教室
 🍀ミネラルランチ会 
 🍀望診体質チェック
 🍀カカオ豆から作るチョコ(プチ体験)
 🍀個別望診
 🍀お話しランチ会

リクエスト受付中です⭐

 

 
息子のアレルギーと
私自身の薬剤アレルギーにより
食を見直し重ね煮に出合いました。
 
重ね煮を取り入れることにより
日々のお料理も楽になった上に
心も身体も穏やかに過ごすことができ
また風邪もひきにくくなったり
夫の母の血液検査の数値が
日々よくなる経験を通して
重ね煮インストラクターを目指し
 
2018年より
自宅にて少人数制の料理教室を開催
 
2021年より
望診法を学び始め
2022年 望診法診断士 中級養成講座合格
現在、上級を目指してます。
 
「人も動物も植物も地球も
 命ある全てのモノを大切に♡
 そして、
 命ある全てのモノが笑顔でいられるよう♡」
 
をモットーに、
まずは家庭の中の笑顔からと思い
重ね煮を広める活動をしています。

 

 

 

 

重ね煮料理教室『ねこねこキッチン』主宰 浅尾治美

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

__________________

 

LINE@始めました

お教室の先行予約などをしてます。

ご興味のある方はご登録頂けたら嬉しいです。

 

友だち追加

 

 

 

 

何か気になることなどがあれば、お気楽にお問合せ下さい。

 

 

お問い合わせはこちらから