私は昔から寝付きがとても悪い方でした。

寝れない、寝れない、寝れないって考えていると数時間も経っていることはザラでした🥺

旦那が闘病中は、小さな物音にも過敏になっていて、更に寝付けなくなっていました。

トイレの前で倒れていたりしたのでね😵‍💫


数ヶ月前までは、心療内科に通い、薬を処方して貰っていました。

でも、これも気休めみたい💦

通院の時間もお金も掛かるので、面倒になって辞めてしまいました。

薬が無くても、寝れる時は寝れる(←メッチャ疲れている時)し、寝れない時は全く寝れない😓

最近は開き直って、寝れない時は無理して寝ない
横になっているだけで良し‼️と考えるようになりました。



数日前、風が凄く強い日、我が家の出窓がガタガタうるさくて、とても寝れませんでした。




我が家は古いので、建て付けも悪く、風の音も、雨の音も、車の音もよく聞こえます😵

一度気になると、もう眠れない💭👀✨
気づけばもう夜中の3時😵‍💫
さすがにヤバい、仕事に支障が出る💦


夜中に押入れから布団を出して別の部屋へ移動。

うちは部屋が余っているので、道路に面していない部屋へ移動して寝ることに😴

これがすぐ寝れたんですよね🤣
なんでもっと早くこうしなかったんだろう❓😎
すごく簡単な事なのにね😭

それからは、眠れないなと感じた時には別の部屋へ、風も無く寝れそうな時は、自分の部屋のベッドで寝るようにしています😴

やっぱり、睡眠は大事ですよね💤











↑これ、お気に入り😍