生まれも育ちも香川県

昭和57年生まれの、

男2人、女1人、ワンコ🐶2匹の

お母さんで、もう子育てもおちつきつつ

ある世代になります☺️




私がエステサロンをするきっかけは、


32歳の時に、


子宮頸がんになりましたショボーン


状態は非常に悪く、今思うと、

数年前ぐらいから、不正出血があり、

生理不順はいつものことだったんですが、

とにかく子育て仕事、家事、毎日が

てんてこまいで、必死にこなしてる!と

言う状態でした。




正直、家計も苦しく、ちょっとでも

仕事に行きたくて、病院に行こう!

などさらさら思ってもないし、自分のことは

まったく目に入っていなかったです💦



当時は、パートで、融通のきくお仕事をしていました。

不正出血がだんだん量が増えてきたので、

1度、婦人科には行かないといけないなー。。。




とは思っていたのですが、後回しにしていた頃、

12月の忙しい時期から、微熱が続くようになり、

それでも忙しいから、疲れてるからの微熱だ!


と思い込み、まだ病院には行かず。。。


市販の解熱剤を飲んだり、どうにか日々を

こなしていた12月の終わりごろ、

トイレで座ると、


ドバっ!!


っと血がびっくり


明らかに生理ではない血でした。



はじめて、これは、なんかやばいガーン


と思った瞬間でした!



そこから、出血を何度か繰り返し、


年明けに、ようやく病院🏥へ


婦人科の内診はすごく嫌ですよねえーん

カーテン越しに、先生が


あっ!!


って声がもれていました💦


これは何かの病気だな!と悟ります。



そして先生と対面でお話してる時に、


「帰りに血液検査して帰って下さい。

もう見えてしまったので、言うんですが、

子宮頸がんだと思います。大きくなってるので、早い、治療が必要になるので、検査結果をいついつに、ご家族の方と聞きに来て下さい。」


と言われました。



そこから、子供の保育園のお迎えに向かう

車🚗³₃40分ぐらいの道のりで、


はじめて意識した、



と言う、想像もつかない恐怖

私のいなくなった後の、

子供や旦那さんの生活

両親

友達


自分は死んでわからないけど、残された人は

その悲しみをずっと背負って生きていくことに

なる。


私のお葬式で泣いてる子供達

を想像して、

涙がとまりませんでした。



よく言う、

(自分はええ!周りが幸せやったらそれで幸せ!)


よく聞くこの言葉が

いかに自分よがりな言葉だと気がつきました。



家族のためとは?

親のためとは?

周りのためとは?



自分が病気になり、周りを悲しませることが

こんなにも辛く悲しいもの。


両親にいらない心配をかけ、

友達が涙してくれ、

旦那さんも落ち込み、

子供達に寂しい思いをさせてしまう。



当たり前に、

子供達に反抗してもらって

文句を言わしてあげないと!

抜くとこがなくなる!


自分が元気で生きると言うことは、

家族が当たり前に生活ができる、

最高のHappy😆


と思い、お迎えの40分大泣きして、

切り替えました爆笑



私は死ねない。

病気に負けない!

気持ちで負けたら癌にのまれる!



そんな切り替えた私とは反して、

家族はパニック(笑)



でも治療は簡単なものではなかったです。



子宮頸せん癌という癌で、

大きく手術でのけないと

いけない癌らしく、

鼠径リンパ節、子宮、卵巣に転移、すべてとり、膀胱の神経も

半分のけることになり、手術後は大変でした💦


でも、さんまさんの

生きてるだけでまるもうけおねがい

ほんとにそうだー!

ありがとうございます♥️を何度も

心で繰り返しました飛び出すハート



がしかし、


抗がん剤治療で、髪の毛がぬけ、

体の体毛、眉毛、まつ毛までぬけました!

お肌がボロボロ。顔がむくみ、

徐々に更年期の症状もでてくると言うことで、


これも、まだ病院でいる時は、戦ってる感じがあったので、よし頑張るぞ💪でしたが、


日常生活に戻った時に、

とにかく出かけるのが苦痛で……



人に会いたくなく

感情も不安定で

鏡に映る自分がなんとも言えず

1人になると落ち込み


ダメダメと思い、運動してみたり、

でも眠れなくなったり、

生きてて幸せーと感じたり、

でも眠れない。。



なるほど



次はこういうことが待っていたのか!



と思いました。



目には見えないけど、体や心に大きく

影響する、

ホルモンバランス

自律神経の大切さに気付かされました。


そう言う経験から


未病ケア

女性であると言うこと

見た目で自分のモチベーションが変わる


女性をキレイにして、

自分を大切にしてほしいと、

伝えれるお仕事をしたいと思い爆笑


リラクゼーション、エステサロンに就職し

数年経て、

独立させて頂きました。


そこから学びを深めるため、

自律神経に大きくかかわる、

食いしばりに

特化した小顔術を習得し、

認定フェイシャル、ボディエステティシャン

さらにリフトアップヘッド

癒しのホットストーン

様々なことを学び、現在も学びの最中です。



商材も結果を重視した、

ヒト幹細胞のディレイア

抗体美容のアドソーブ

肌質改善のハーブピーリング

で安心して使用できる商材に

なっております。




今現在は、10年目の検診を目前に、

絶対大丈夫と言う自信で元気に頑張っております。


私を選んで来て下さるお客様に、一生懸命向き合って、一緒に人生を豊かに、いつまででも女性として楽しめるサポートができれば、幸いですおねがい





長い文章、最後までお読み

頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️



お会いできますことを楽しみに

しております♡