先日のんちゃん(1歳8ヶ月)

連れて初めての海外旅行に

行ってきましたおねがい

私もコロナ&妊娠出産後

初めての海外だったので

ドキドキでしたが

とても楽しい旅行になりましたラブ

今回夫の友人とご一緒させてもらったので

(キッズはのんちゃんのみ!)

すっかり甘えてしまいました爆笑


1日目朝

 自宅→関西空港

のんちゃんの朝ごはんはおうちであげました看板持ち

クルマでお迎えに来て頂きました赤ちゃんぴえん

フライトの2h前に到着!

駐車場からチェックイン窓口まで

ベビーカー乗って欲しかったけど拒否煽り

その後スーツケース、

ベビーカー等無事預けられました。

夫の友人の方が凄くてびっくり

プライオリティタグつけて貰いました!

すごいびっくり


和光堂の回収騒動の影響か

近所のドラッグストアに離乳食が

全く置いてなかったので、

関空内のドラッグストアで買い足しおねがい

売っていて良かった!

ありがたいですおねがい


ファストレーンで手荷物検査へ!


手荷物検査も無事に済ませて

ちょっと一息照れ


制限エリア内でのんちゃんの

おむつ替えしました。


事前にペットボトルに

つけられるストローを

のんちゃん用に購入しておいたのですが

いろはすと相性が悪く

ボトル持つ度にびちゃびちゃ

溢れました煽り


出国前に食べたおにぎりが最高でしたニコニコ

日本のおにぎりおいしいラブ


機内に搭乗!

フィリピン航空

前方ビジネスクラス

後方は3列✖️3列のコンパクトな機体でした。

ラッキーなことにお隣いなかったので

ちょっと安心!

ついにフライトです✈️


1日目の反省点

 ・自宅から関空までの車内の子どもの

  暇つぶしグッズ充実

(のんちゃんはまだアニメや映画を観ていないので、社内でDVD流してもらったのにハマらず笑い泣き)

  もっとおもちゃやお菓子を

  持っていけば良かったです。

 ・キッズベルト脱出防止策

 ・飛行機内用にオムツを

  おやすみマンにしておく

 ・離乳食は事前に余裕を持って購入しておく

  (おかずだけのパウチやお湯で溶くタイプのお粥ももっていたのですが、やっぱりごはんとせっとの方が便利でしたおねがい)