思ってたのと違ったこと

 

 

断乳成功しましたびっくり

夜寝かしつけの時は、

必ずぱいちぃぱいちぃと要求してきて

夜中起きた時もぱいちぃ!と

泣きながら怒っていたあの娘が悲しい


断乳1日目

 先日の旅行から起床後すぐの授乳が

 癖づいてしまっていました。

 でもこの日の朝はぱいちぃ無いよと言ったら

 諦めてくれた様子でした。

 日中は公園とお散歩の後ベビーカーで

 たっぷりお昼寝。

 夜、寝かしつけの時には

 ぱいちぃ!ぱいちぃ!と怒っていました。

 ギャンギャン泣いていて、

 これが3日〜1週間続くなんてしんどいなーと

 思っていました。

 断乳レポでよく聞く一晩中抱っこか・・・ガーン

 でもうちの子抱っこ嫌がるしなぁどうしよえーん

 

   どうせ寝ないのであれば泣いてるよりいいかと

 ギャン泣きの娘に話しかけてみたところ・・・

 なんと我を取り戻しましたびっくり

 私が義両親と行った動物園楽しかったねーと

 言ったら

 うぇーんうぇー…うーん赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 おぉ?すごい!

 寝る前のギャン泣き中にこんなの初めて爆笑

 その後しばらく動物園の話をしていたら

 22時くらいにねんねーと自分で言って

 私の足の近くで転がって寝ましたびっくり

 びっくり!

 その後夜中起きた時も少し話して

 ねんねーと言ったら転がって寝ました!


断乳2日目

 私が風邪でダウンしていました。 

 ちょうど夫がお休みだったので、日中はずっと

 夫と一緒の娘。 

 夜、寝る時に何度かぱいちぃと言うものの

 ギャン泣きせずに自分で寝ましたびっくり

 私は胸が張って張ってとても痛かったですえーん

 少しだけ絞りました。


断乳3日目

 母乳を飲まなくなったせいか

 顔つきが少し変わったようなニコニコ

 もうベビちゃんじゃないですねニコニコ

 この日は私にねんねーと言って横にならせて

 隣にコロンとしてきて寝ました飛び出すハート


それからもう1週間以上経過したので

断乳成功かな?!と思っていますニコニコ

夫に断乳の喜びと娘の頑張りを伝えたいのに

風邪で喉が痛すぎて話せなくて残念でした笑

その後伝えたら、

あまりにも娘の切り替えが早かったことから

本当は大分前から要らなくて、

さりいがあげ続けたかっただけじゃないの?と

言われて一瞬凝視昇天凝視となりました真顔


実母に断乳の報告をしたら

頑張ったね!断乳したタイミングがその子にとって丁度良いタイミングなんだよと優しい言葉をかけてくれてびっくりしましたニコニコ

(WHOでは2歳かそれ以上までを推奨しているそうです。一方でもっと早かった方が良かったかなと頭の片隅でグダグダ考えていたので、思いがけず背中を押してもらった気分ですおねがい)


思ってたのと違ったことは

 ・娘の断乳が思いのほかスムーズだったこと

 ・実母の断乳への考え方

 ・授乳中の胸のサイズアップがなかったこと笑


でした泣き笑い


さーて

お酒解禁だー!!嬉しいラブラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する