そろそろのんちゃん9ヶ月になるので

つかみ食べを始めたいと思っていますおねがい


YouTubeを見ていると7ヶ月くらいから始めている子もいてちょっと焦ります煽り


あとBWLも引き続き気になります

 以下一般社団法人日本BWL協会HPより引用

BLW:赤ちゃんが手掴みで食べる

従来の離乳食:親がスプーンで与える

 BLW:固形食から始める

 従来の離乳食:ピューレ状から始める


以前、小児科医ママさんの講演会で実際にやっているとお聞きしました!

窒息やアレルギーが怖いのと、ネットではBWLをよく見るけど、実際周りでやっている人がいないのでわたしは従来の離乳食の進め方にしてます。


最近保育園での窒息のニュースを良く見るので、完全にビビってます驚き


にんじんのスティック?

お野菜おやき?

小粒なおにぎり?

バナナ?

赤ちゃん用お菓子?


どれから始めようかな泣き笑い