実家のお片付け中に感じたことです!


超有名俳優さんが主演してるCMがTVで流れたら

父「こいつまた出やがって!カッコつけが!◎△$♪×¥●&%#?!」


お笑い芸人さんの出てる番組が流れたら

父「俺はこいつが嫌いだ!調子に乗りやがって!」


ガーン

そんな怒る??こわ〜

この俳優さんお笑い芸人さんに何かされたとかそういうわけじゃないのに、なんでそこまで・・・


父贔屓の野球チームの中継を見て

父「監督がアホだ!なんで〇〇を使うんだ!どうしようもない!アイツはダメだ!使えない」


ガーン

私はスポーツや芸能人でも"推し"が無いので、

そこまで何かに熱中出来るのは凄いなーと

思いますが

そんなに嫌な気持ちに

なるなら観なければいいのにキョロキョロ


TVでニュースを観ていても

父は暴言ばかり。

世界情勢を知るのは大事です。

私もニュースをみて、心が痛みますし、強い憤りを感じることもあります。

でも、正直、日本に住んでいて

その国に対して何かするわけでも無い1人の男性がテレビの前で声を荒げていても

無駄なだけだなと思ってしまいますショボーン

それよりも目の前にいる母やその場の空気を気にして欲しいです。


悪口や暴言を吐くと自分の脳にダメージを与えることになるそうですねショボーン

聞いてる側もすごく不快になります。

(ましてや今は赤ちゃんがいるので余計にやめて欲しい!)


実家滞在中

父に、嫌いな人のことをわざわざ口に出して嫌な気持ちになるなんて時間の無駄じゃないか?と伝えました。

どうせなら楽しいことや好きなことを考えたら良いじゃん!ウインクと。

少しでも伝わってくれると良いのですが笑い泣き


こういったカーっとなって暴言を吐く行為は、ADHD関係なく本人の問題なのでしょうか赤ちゃんぴえん


好きの反対は無関心と言いますし、

悪口は実は自分が言われたく無いことと言うので、もしかしたら父の嫌いな有名人は

父のコンプレックスの何かにひっかかっているのではないか、と思ってます煽り