大阪に中華を食べに行きましたラブ


ジョーズ・シャンハイ ニューヨーク

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店 050-3188-1173 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 8F https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072585/


6歳以下のお子様NG

ちょっと大人めの中華ですラブ

内装も落ち着いていていい感じです。

駅からアクセス良好。

私が行った時間帯のお客さんは女性グループが多い印象でした。



以前ディナーのコースで来たことありますが

ランチは初めて!


エビチリ、エビマヨ、坦々麺も

惹かれますが、、、

オーダーは麻婆豆腐!


夫は麻婆豆腐が大好物で、

こちらの麻婆豆腐が現時点でのNo.1だそうですおねがい


家でこの麻婆豆腐を再現して欲しいということで

目指すべきゴールを食べてきましたグラサン


まずはサラダでおなかの準備!

トッピングがコーンフレークでしたびっくり


お店名物の小籠包ラブ

大きめ2種類。

上が豚肉、下が蟹🦀

大きいのでレンゲではなくお箸で小皿に取り

割ってから食べますおねがい

味変で針生姜、黒酢がありましたニコニコ

ここの黒酢おいしい!!


お待ちかねの麻婆豆腐!

ごはんお代わり自由ニコニコ飛び出すハート

熱々で提供されました飛び出すハート

お豆腐は木綿、豚ひき肉は肉肉しく

中の白ネギはシャキシャキ

後からやや辛くなってくるタイプでした!

(夫から事前にめちゃくちゃ辛いよ〜と言われてハードルが上がっていたので、辛さはそこまで感じませんでした笑い泣き)

甜麺醤なのか豆豉醬なのかお味噌っぽい風味が良かったです。

辛さは豆板醤とラー油?

痺れは花山椒?よだれ


中華スープもしっかい濃いめの味付けで美味しかったですニコニコ


麻婆豆腐はごはんが進む味です!!

実は直前にベーグルとオムレツをしっかり食べてきた私。

にも関わらず我慢できず

ごはんお代わりしましたよだれ

お代わりを持ってきてくれた店員さんが

一瞬夫の方にごはんを置きそうになってました笑い泣き

夫は何も食べてきてないのに、ごはん一杯だけで

私のことを良くそんなに入るな驚きと見てました笑


デザートの杏仁豆腐飛び出すハート

やわとろタイプでおいしいですニコニコ

サラダ、小籠包、スープ、麻婆豆腐、ごはん、杏仁豆腐がついて1,800円はお値打ちだと思いますラブ


ランチタイムに普通に行くと並んでいるそうです。

ランチコースなら予約できるので、友人が来た時などにはコースもありだなと思いますラブ


今家で使っている豆板醤は、唐辛子が口に当たるので、違う豆板醤を帰りに買いました!



本当はこのピー県豆板醤が欲しいですえーん

陳謙一さん御用達とあるので期待値高いです。

ただ量が多いので思い切れず、、、

実店舗で少量タイプを探してます!


夫から極められるまで週3で麻婆豆腐でも良いと

言われているので、

麻婆豆腐チャレンジ頑張ります爆笑