1月買って良かったもの(食べ物編ラブ


私の買ってよかったものランキング

3位:甘太くん サツマイモ

ふるさと納税で注文ラブ

びっくりするくらい甘くて最高です。

炊飯器でお手軽焼き芋、レンチンで蒸かし芋、さっと揚げて甘辛だれと絡めて大学芋もおねがい

アメリカのハンバーガー屋さんで食べたフライドスイートポテトに何これめっちゃおいしい!と感動しました目がハートそこからじゃがいものフライドポテトよりサツマイモ派ですニコニコ




理由:スーパーやコンビニでついつい焼き芋を買ってしまうのですが、まとめて買って炊飯器やオーブンで焼き芋を大量生産→冷凍ストックでお得ラブ

授乳しているとおなかが異常に空く気がしますが、焼き芋なら罪悪感少なめですニコニコ飛び出すハート

甘くてねっとりしていてスイーツのようです目がハート

 

2位:神津牧場 自家製バター

おいしい卵と少しの牛乳、たっぷりバターでスクランブルエッグを作ると朝食から最高に幸せですラブ

サクサクのトーストに乗せて食べると一斤まるまる食べられる勢い爆笑



理由:調味料や素材がおいしいと料理に自信がなくてもだいたいおいしく作れる気がします笑

ここのチーズや蜂蜜バター₍、飲むヨーグルトも最高においしいので、全部揃えて、おいしいパンも買ってハイジごっこをするのもオススメですニコニコ


 

1位:お餅

新潟県産の切り餅!

お正月からお餅を大量に食べていますにっこり

授乳中で体重増えないことをいいことに爆笑


理由:お雑煮、ぜんざい、きな粉餅なんでも合います!4キロたっぷりあるので安心ニコニコ

夫の朝食や小腹が空いた時の「何かない?」に早急に対応できますグラサンまろやかな口触り、とろーんと伸びるお餅ラブ

1番のおすすめの食べ方は

焼いたお餅に2位のバターをつけてお醤油をかけ

チーズと海苔を巻いた高カロリー磯辺もちグラサン

この食べ方が1番好きです


番外編

頂き物の丸山海苔

海苔の概念が変わるくらいおいしかったですラブ

佐賀のはしり飛び出すハート

上の高カロリー磯辺もちに使ったら

お餅が高級品のようでしたよだれ


昔は友人知人のお誕生日祝いや結婚祝い等には

美容グッズ、お化粧品だったり調理家電だったりを選んでいましたが、

最近は少しお高めの調味料や食材にしてますニコニコ

賞味期限長い➕常温保存

自分ではなかなか買わないけどもらったら嬉しい

好みではなかったら別の人に渡しやすいかなとにっこり

次回からこちらの海苔もプレゼントのラインナップ入りです飛び出すハート

 

 

 

>みんなのランキングも見る<