2022年第一子を出産しましたにっこり

記録としてブログに残したいと思います爆笑


最終的には良かったなーとは思うのですが、

色々思うことがあったので

忘れないうちに鳥


ついに退院の日になりました!

朝食を食べたら新生児室に赤ちゃんを預けて

そのまま小児科の先生に診察して頂きました。

先天性異常検査や聴力検査の結果等も

問題なくて一安心でした。


お迎えは夫にお願いしてますニコニコ

赤ちゃんと初対面➕入院中面会禁止で会えなかったので、なんとなくソワソワしながら待ちましたニコニコ


小児科の先生の診察待ちで結構時間があったので、出産のお祝いで病院から頂いたハーゲンダッツ券を下のコンビニで交換してきました!

入院中は毎日おやつが出ていたので、なかなか食べるタイミングがなく、最終日で交換出来て良かったですニコニコ夫が来る前にムシャムシャ食べましたてへぺろ


心残りは・・・

ホテルと提携したパンケーキが出るということでしたが、結局私の入院中は出会えず赤ちゃん泣き

(最終日まで食い意地張りまくり笑)

残念ですーえーん


お迎えは家族1名のみで、産科の階に上がってこれました。一度私の荷物(スーツケースと病院で頂いた記念品等)を夫に渡し、クルマに積んで戻ってきてもらいました!

ベット周りの最終確認と看護師さん助産師さんへのお礼、産科の先生も来てくださったので改めてお礼をお伝えしましたニコニコ


セレモニードレスです!

姉からお下がりで借りました飛び出すハート

赤ちゃんずっと便秘がちだったのですが、

退院の日は出発前に2回も出てびっくり!

ドレス汚れなくて良かったです笑



下のフロアでお会計して病院を後にしました。


初めてのチャイルドシート

赤ちゃんが苦しく無いか心配しながらだったので

自宅までのドライブが大変でした煽り



出産費用について

出産一時金より大幅に足が出ました昇天

おおよそ➕30万円!

個室希望していたものの、個室の空きがない➕空きが出たのが和室タイプということで

結局ずっと大部屋でした。

これで個室にしてたらもっとかかったんだなぁと思うと驚き

でも、もし次回があるのであればやっぱり個室にしたいなと思います。

理由としては、大部屋には出産前の妊婦さん、赤ちゃんがNICUに入ってるお母さん、経産婦のお母さんなど色んな方がいらっしゃいました。

看護師さん助産師さん、お医者さんの話が聞こえてしまって、なんとなく気まずい気がします。

また授乳などで夜間電気をつける時に他の方に申し訳なく思ってました。あと比べることでは無いと頭では分かっていても、上手に授乳されてるお母さんが近くにいるとなんとかく引け目を感じてました赤ちゃん泣き


入院前は、すぐにお医者さんや助産師さん、看護師さんがいる安全な病院にずっといたい!と思っていましたが、折り返す頃には早く退院したいな〜と思うようになりました口笛


病院には大変お世話になって感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

特に担当してくださった助産師さん

本当にありがとうございました飛び出すハート