春休みが終わり、ようやく新年度の学校がスタート!


朝は私が送っていたけどそれをやめて、みんな電車を使い自分でいくようになりました。

娘は園のバスで爆笑


おかげで今までより早起きしないといけないけど朝から渋滞を運転することがなくなり最高ー!


少しホッとできる時間もあり幸せ。


だけど、帰ってきてからがまた問題で泣き笑い

宿題しないとか、明日の用意をさっさとしないとかで、ガミガミしてる私。


そんな中、やりたかったお花のレッスン行ってきましたラブ

マンツーマンで、しかもインスタでフォローしている自分好みのお花を投稿しているフローリストさんに飛び出すハート


受講料は高かったけど、それに見合ってたと思います。

アレンジやブーケよりも難しいらしい投げ入れに挑戦しました。


色々な大きさのベースに自分なりに花を入れて、それを先生がやり方を教えながら手直ししたり、法則みたいなものを教えてくれて、昔ながらの入れ方ではなく今時の、センスあるなー!って感じの投げ入れを教えてくれました!


何パターンかベースを変えたり2つ.3つ使いのやり方を90分みっちり教わりました目がハート


お花を触る時間が楽しくて、緊張したけど本当に幸せな時間だった飛び出すハート


帰る時にはレッスンで使った大量の花たちを持ち帰り、家でも自分のもってるベースに投げ入れ!



自分だけでやるとかっこよくならない不思議泣き笑い



もっともっと学びたいし、もっとやりたい!と思えるレッスンでした爆笑