そういえば、前に花屋で働くと決めて応募して面接までしてきた。そのあとの話をしていなかった。

面接では車で来ても良いが駐車場がないため自分で探してと言われた。



面接が終わってすぐに花屋周辺の駐車場を探すも…全然ないガーン

月極駐車場があったとしても駅周辺なのでどこも満車。


車でなく電車通勤にするには子供の送迎後絶対間に合わない…

車じゃないと仕事ができないえーん


すぐに花屋さんの採用担当の方に電話をして「先ほど面接をしたのですが辞退させてください」と。申し訳ないがガーン


やはり今の私には花屋で働くことは難しいな。

それに土日も出勤、残業もある。母の日などのイベントの日は絶対に出勤しなければならなく、子供が多くてまだ幼い私には無理な勤務泣き笑い


子供を送ったあとに電車通勤してたら仕事にも間に合わない。やっと自分の中で諦めがついた!


花屋でパートをすることを諦める。というか無理だとわかった笑


やる気満々で突進したがやっと現実が見えて我に帰ったのでしばらく「働く」を考えることは諦めることに泣き笑い


もっと子供のこと一生懸命やろう。


でも花に関してはやはり好きだし触りたいし何かしたいのでちょくちょくフラワーアレンジ教室などに参加しようと思う照れ

本気でフローリストになるための講座も見つけてすごくやりたい!と思ったが金額も高いし、その金額だしてでも、自分が本当に仕事として花をやっていく覚悟はまだできていないため、単発でレッスンをするにとどめていようと思う。