最近、夫と普通に会話をするように。


あんなに深刻だったのにね。笑



次男の問題もあり、私だけが意地を張りわがまま突き通してる場合ではないと気づいて…

自分の気持ちだけでは家族は成り立たないね。それに夫には夫の言い分もあるし、直して欲しいところもあるけどそれ以上に優しく良い夫なんだし…


ここは私が変わらないと意味がない。


まぁ、また定期的に夫の愚痴や、勢いで離婚してやるー!とか言うかもしれないけど犬もくわない夫婦喧嘩ということで流してください笑い泣き



さて…ここ最近は義理母との関わりが増えました。義理母には何度も言葉で傷つけられてきてるので正直会いたくない。義理母アレルギーですガーン


が、、夫は長男で実家の家業を継ぐ立場。そのために私も覚悟を決め結婚して、更に6年前には沖縄から県外へ出て実家の近くに引っ越してきた。


そこで嫁も仕事に関わらなければならず…義理母にはいつでも引き継げるようにとあれこれ教えてもらうことも含めて、連絡を密に取り合って一緒にやっていこうということになった。


覚悟決めてやるしかない。。


が…私が家業に長男嫁としてどっぷり関わるということはイコールいよいよ沖縄は帰ることは難しくなったのだと…痛感したえーん


これまで通り長期休みに帰ったりするくらいか。


もう私は沖縄を捨てたような気持ちで切ないのだ…沖縄愛が強過ぎてえーん



本当なら実家のそばで暮らしたかった。


それでも県外出身の夫との結婚を選んだのは私だ。



結婚とはこんなにも切ないのかと今更ながら感じている。


いい加減覚悟決めろ!という感じだろうが泣き笑い