高卒後、県外就職も決められたルールが多すぎるブラック企業に耐えられず半年でやめる


人と明るく接する力が欲しい!と思い居酒屋でバイトを始めるが…ミスを連発。コップを大量に割ったりして、先輩にはいつも「落ち着け!」と言われ、私より後に入った人がレジ任せられるのに私は任せられることがなかった


耳鼻科に看護助手として就職

が。。バツイチの先輩に急に罵声を浴びせられそこからいじめられた後リストラ


総合病院で看護助手として再チャレンジ

介護をするようになり、病気の老人との関わりには愛想笑いも必要がなく自分らしくいられた。が、やっぱら、仕事はできない方で小さなミスがありこのままでは人を殺してしまうかもと思って何度もやめたくなったが三年はどうにか頑張れた


正直、私は何をしてもダメダメだと自負している。

続ける力もない、頭も悪い、不器用、落ち着きがない、ミスが多い、営業なんてもってのほか。



私にできることってなんだ…??


アラフォーになり夫に頼りっぱなしな人生で良いのか、このままでいいのかと悶々とする。だけどいざ何かしたい!と思っても自分には胸張ってアピールできるものがない。すごい、むなしいな…