長男、発達外来のクリニックを転院したものの保険診療枠がとれず自由診療で10分のカウンセリングのみ。お薬は結局今まで通ってたところで出してもらってるので二重で病院かよい!



毎日ウェブ予約が取らないかとチェックしてたら、やっと予約の枠がでたー!


嬉しい。すぐに予約。だけど8ヶ月も先w


人気なんだろうな…


それまでは自由診療でカウンセリングのために通いますかニコニコ



さて、長男は5年で中学受験はサッパリ諦めた!のだけど、、最近気になってる中学があり、それが寮でね。いやいや無理か…家でも自分の身の回りのことができない長男が寮で生活するなんて到底無理か。

いや、もしかしたら周りに感化されて規則正しい習慣がつくかも!?と期待もあったり。私は甘いか笑い泣き


本人も「家にいるくらいならそこ行きたい」と悲しいこと言うし。

強がりなのか、本音かわからない…


生活できるかできないかは置いといて…もし6年になった時やっぱり行きたい!となったら「でも勉強してこなかったね…」と諦めてしまうかガーン


それともある程度受験対策はしとくべきか?


今は公文で3教科ならってるがこれは受験に繋がらないえーん


Z会やってみるか?


また嫌がってノイローゼなるかな。私がガミガミ言うかな。無駄なお金になるかなぁ…



うーーーーんえーん