日本人は美白をかなり意識している。


目以外の全身を黒で覆って歩く人の多いこと。


また、アラフォーにもなるとシミ取りのために美容クリニックに通う人もいるし、私自身も顔のシミは気になるので日焼け止め塗ってるんだけど…


からだに日焼け止め塗るのは抵抗があって。塗ると皮膚がカピカピになって気持ちが悪いえーん


そもそも元々地黒な私が白い肌をキープするのは不可能。

ということで、今年は顔以外は日焼け対策しないことにした。


海とか外遊びの時はさすがに長袖着たいけど、それ以外はあんまり気にせず自然と焼けていこうかな…と。


そしたら


ものの見事に真っ黒!しかも皮剥けてる!泣き笑い



私の紫外線吸収パワーは人よりすごいんだった。日々の運転や送迎でちょろちょろ外歩くだけでこんなに焼けた。


ということで、今年は堂々と美黒めざしていく笑

かわが剥けて今は汚いけど泣き笑い