本業でのこと、節分




新人さんに仕事終えるタイミングを何度も教えているのですが分かっていないようでして、、




5分前になったら片付けして帰る準備していいよ~と具体的な数字まで出しているのに毎回時間オーバーして仕事していたり私お母さんに「終わるタイミングが分からない😖」と言ってきたりロケット




難しいことを言ってるつもりはないけど何で分からないんだろう?時計見れば分かるはずなんだけどな~、、あ、おそらく時計見てないのかもとかげ




心の中で「時計見て行動せえ!メラメラメラメラ」と思いはしたものの言いづらかったため「5分前になると〇〇さん(新人さんの近くにいる人)が片付け始めるからその人の行動を見て動くといいよ~音譜」と伝えました飛行機飛行機飛行機




んー、そろそろ自立してほしいです。苦笑モグラモグラモグラ