土曜日に入院中の姑の所に行きました

車椅子での移動なので、今後は施設に

お世話になる方向での話し合い

姑は、あまり乗り気では無い様子

姑、歩けるんや!

っと。。。。。

それに、姑のお金の管理は私がしてます。

なので、姑からスマホに着信があると

病院に、お金を持って来ての用件ばかり。。。。

今回は、通帳を持ってこいと

私が、色んな支払いや手続きで

もうしんどい。。。。

これ以上入院中にお金は必要ないやん

って、言うと

姑は、ほなあたしの分が無いやん❗

。。。。お母さん、支払いが足りんぐらいやのに、ええ加減にしてくれな❗

姑は、都合が悪くなると喋らない

この日は、施設に入る方向で相談員さんに話を進めてもらいました。

また、忙しくバタバタするな。。。。

次の日、何にもなかったように

私に連絡。。。。

用件は、入れ歯持って来て

喋りにくいし

それから、友達がお見舞いに来たいらしいから!

。。。。またですわ❗姑

まだ家族しか面会むりです❗っと、強めに私が言うと

姑は、嫁と一緒に来てって、友達に
言うたから❗

お母さん❗私と一緒でも友達は家族やないし、

受付で名前やら、続柄やら記入するんやで❗

。。。。勝手すぎる姑

姑は、昔から家庭をほったらかし
借金を何度もつくり
家族からも、知り合いからも
信用を無くしている女です。

関わりたくない。。。。

本音を言うと、

失踪したい

今日も頭痛

脳が疲れました

また。。。。パニック発作が来そうで
こわい

姑のように、人を小馬鹿にして
心ない言葉を発する人間でも
関わらないと駄目なのか。。。。

身内であっても

関わらなくてもよい制度は、

無いのかな。。。。

今日は、ぼんやりする1日
ゆっくりしよう

自分の機嫌をとろう!