大好物のひとつ | アスリートフードマイスター Haruの " 食べる力" -Athleague(アスリーグ)

アスリートフードマイスター Haruの " 食べる力" -Athleague(アスリーグ)

食べたもので身体は作られる!!
食べながら、身体を絞るBodymakeも綴ります。
"食”を通していつまでも健康的にスポーツを楽しむための心と身体作り、健康への関心と大切さ、また、Athlete(アスリート)+League(仲間)=競技を愛する仲間を増やしていきたいです。

こんばんはニコニコ

突然ですが、、、

皆さんの大好物ベスト3をあげるとしたら•••
何ですか〜はてなマークはてなマークはてなマーク


嫌いなものが無く好きな食べ物があり過ぎる私は、いつも思うのですびっくり

例えば、とんねるずの食わず嫌い王に出れたとしたら•••2品の大好物何を選ぶかな〜😌

なーんて、考えてみたりしますキョロキョロ


でも、最近とある近くのお店に行くと、

食べたくて、食べたくて毎回注文する1品。
無性に食べたくなりそのお店に行ってしまう1品

がある事に気付きましたチュードキドキ


その逸品は••••馬刺し🐴ドキドキドキドキドキドキ


{03B2E046-7537-472C-AD60-00AF6756B172}

上から、

◉赤身
◉霜降り
◉たてがみ(こうね)

中でも、このたてがみドキドキドキドキドキドキ

一見、口にしたらギトギト脂っぽく思えそうだけれど、豚肉や牛肉の脂と違って、意外にもあっさりしていて、歯応えがあって堪らなく美味しいドキドキドキドキドキドキチュードキドキドキドキ


馬刺しは高タンパク低カロリーヘルシーなお肉としても知られていて、疲労回復を促進するグリコーゲンが含まれアスリートにも人気のお肉✨


◉タンパク質牛肉や豚気と比べ2倍以上アップ
◉カロリー牛肉と比べると1/3ほどアップアップ


ほかにも、良質な脂肪である不飽和脂肪酸が豊富で、コレステロールを低下させるリノール酸、リノレン酸も豊富で、動脈硬化の予防にもつながりますよ✨


ちなみに、、希少部位のたてがみゼラチン質が豊富ですが、高カロリーなので食べ過ぎには注意して下さいね〜🎵













にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村