20w5d経ちました
徐々にお腹も大きくなってきて、
胎動もぐるんぐるんしますびっくり


夫もわたし以上に母性、
父性?があふれてて、
毎日すご〜く話しかけます。
お腹にぶー

そんな中、
『新しい胎教』
という本を買ってきました。


人間は胎児の状態が1番天才、
というもので
右脳を母と共有してるから
いろんな絵本を読み聞かせると
べびちゃんにとって
すごく良いことなんだとかキョロキョロ


それで、夫婦喧嘩したら胎児に悪いとか
私にストレスがかかると
べびちゃんの血流が悪くなる!!

と読んで学んだ夫くんニヤニヤ


これはこれでとても良い影響だわもぐもぐ
すごく私を甘やかしてくれるので
私も心穏やかで、

確かに胎教に良いなと感じる今日この頃目


ちなみに、
わたしも信じてないわけではなくて、
それから対話を試みたり、
読んでる少女漫画右脳共有してたらどうしよう、

とか色々考えて一瞬止まります笑。


産まれてきたら、
お腹の中の出来事覚えてるか、
絶対聞いてみようにやり!!