今日は朝から少し雪が降っていたので、もしかしてまた寒くなるのかな?というように思っていたのですけども、また晴れ間も出て、どうやら積もる程の雪は降らずに済むな…というような感じです。
今年は例年に比べて随分と雪が降りましたので、私の家の駐車場や、会社の駐車場なども、除雪の結果積み上げられた大量の雪が、ちょっとした山のような状態になってしまっています(笑)近所のそこかしこでそういった光景が見られるので、やはり私の住んでいる地域というのは田舎だなあ…というように思わされます。
今週は生命保険の見直し サイトで依頼したファイナンシャ
ルプランナーの方に家まで相談に来てもらうことになっているので、とりあえず駐車場を確保して、来た時に上がってもらう部屋なども整理しておかなければいけませんから、いろいろと忙しいです。
私はこれまで、生命保険については、見直しという事を一切考えずに、若い頃に友達の親戚に紹介されて入ったものはそのままになっていたので、あれから10年が経過した現在でも、そのような契約のままになっていれば、おそらく無駄が生じているのではないか?という事を思い、今回相談する事を決意しました。
確かに10年前に比べると、今現在の生命保険の業界というのも、外資系の企業が随分と増えていますから、そういう意味での業界での競争というのも全く状況は変化してしまっているものだと思いますので、そういったところも含めて、しっかりと専門家に生命保険の見直しをしてもらいたいと思います。
ネットで情報などを見ていると、そういった見直しを実際にやってみると、月々の支払い金額が数万円単位で安くなった…というような事が書かれていたりしますので、とりあえずかなり期待しています。
