桜が咲いたねぇ~、なんて言っていたのは、もう一ヶ月前!のコト…。めまんま近くの ミカンの木に、白いミカンの花が咲き、良い香りを放ってます。

こんな状態を、"薫風" と言うのか?と辞書をひいてみたら、『初夏に(青葉の香をただよわせて)吹く風』とありました。

…長い事生きてきましたが、知らないコトもたくさんあります。




家庭菜園のパクチー



オードブルにちょっとつけたパクチー

「思わず "○○虫" がいるのか?と、窓をみちゃいましたよ」と、ムッシュが笑ってました。でも、息子さんは「"○○虫" を知らないから、大丈夫だった」と!

ちなみに、ホール主任も!"○○虫" 派 らしく…、あまり好きでないようす。