最近ブログに愚痴を書くことが増えてしまって反省してますガーン
何だか怒りっぽくなった気がします…

義父は80歳ですが、めっちゃ元気です!
別に仲が悪いわけではありませんが、最近よくイライラさせられます。

義母がいないので、食事は全部私が作ってますが、義父の食事作りは本当に難しいです。

とにかく野菜嫌いで、少しでも肉が入ってないと食べませんショックなうさぎ
おじいさんだから煮物とか好きそうと思ってたけど、肉じゃが作った時、肉だけ食べられて、あとは全部残されましたムキー

義父は去年入院したこともあり、健康を考えて野菜を食べさせようと、毎日頭を悩ませてレシピ考えてます…

家計簿の事情もあるので、できるだけ安くて肉入ってて野菜もとれるレシピを考えて1年…
その日の夕飯出来てるのに、何も言わずに買い物行っておかず買ってくるのを我慢して1年…

言ったんですよ…「買って食べる時は、一言言ってから買い物に行って」と。
買い食いを否定はしませんよ。
でも、自分の分だけじゃなくて、旦那の分も買ってくるんですよ。
とにかく刺身好きなので、めっちゃでかい刺身買ってくるんですよ…

ちなみに、私は生魚が苦手なので食べれないです大泣きうさぎ

私は、義父が刺身好きなの知ってるので、食事に刺身だしますよ!
自分が食べれないから扱わないってことはないです!
握り寿司も作りましたよ!

すごく料理好きなのになぁ…時々、義父の食事作るの嫌になりますもやもやもやもや

さらに困ったことに、義父は続けて同じ料理は絶対に食べません。
副菜の常備菜も、1日に2度同じものを食べることはありません。

朝作った味噌汁が残ってても、昼に同じ味噌汁を飲むことはありません。
カレー多めに作っても、一食食べたら絶対にもう食べません。

健康に良いとされる食材は食べないし、味付けにもこだわり⁈あるし、マヨネーズとかドレッシング食べないし…まだまだ食べない物だらけですアセアセ

私のレパートリーはもうないです(笑)
1週間でもいいから、義父の食事作りから解放されたいです。