初めての妊娠で、不安なこと・分からないことがいっぱいで、時々不安に押しつぶされそうになりますショボーン

妊娠がわかった時、旦那さんには緊急時に備えて、子供が生まれるまでは禁酒して欲しいとお願いしましたが、ダメでした…

緊急時に、お酒飲んでて何もできない夫がいても足手まといにしかならない…
度数の高いウイスキー飲むので、酔ってて冷静な判断は無理です…

先日は飲みすぎて、立ちくらみおこして倒れる始末…

時々、すごく不安になる時があって、涙が止まらなくなりますもやもや
ストレスは赤ちゃんに悪いと思って、冷静になろうと努力はしますが、難しいです。

旦那さんが、私の精神的な支えにならないのは結婚する前から承知の上でしたが、
子供ができたら変わるかなぁ〜等ほのかに期待もしてました

旦那さんに対する少しの期待が不安に変わってる気がするので、今後は1人で育てあげる気持ちで頑張りたいと思います!!
立ち会い出産も断りました!
緊急連絡先は実母にしてます!

気持ち的には、旦那さんはいないことにして、1人でしっかり赤ちゃん守っていこうと思います気合いピスケカナヘイきらきら