久しぶりの投稿になってしまった💦


その間に見終わったドラマ

 『ハイクラス~偽りの楽園~』

の感想をちょこっと…


以下ネタバレあり注意


冒頭で自殺した夫のアン・ジヨン

しかし遺体は見つからず…

残された妻と子は済州島へ移住することに。


ジヨンは悪い奴らに詐欺の容疑をかけられて

家族のために仕方なく自殺を装い、どこがに

隠れて生きてるんだろうなと想像がついた。


でも段々と不穏に・・・


どうやら私の予想は的外れ

ジヨンが悪い奴だったガーン

まあ、別のもう一つの家族を持っている時点で

いい人であるはずがないよね真顔


そして最後は呆気ない●にかた

ちょっとスッキリしない終盤だったように思う



ジヨンの妻ヨウルがもう一つの家族の

女の子ジェインに


パパは悪い人なんですか?


と訊かれたとき


人は誰だって間違いを犯すものなの

いい人か悪い人かはハッキリ言えない

でもあなたにとって いいパパだったと思うわ


と言っていて、幼い子供を傷付けない

いい答え方だなと感じたにっこり


私だったら何て答えるだろう?

子供を傷付けてしまう答えを言ってしまいそう驚き



脇役のエピソードも楽しめたし、続きが気になり

サクッと見れたドラマでした!