誰もが人生で成功したい。


そう思っている方がほとんどです。
わたしもそうです。


ここで大切な事は
「成功」の定義が実はみんな違う。
という事に気がつく事です。


自分に「成功してる状態」って
どんなわたしの状態を言うのかな?


そう聞いて書き出してみる。


そうすると案外
羨ましいと思っていた人の成功の状態とは違っていたりするもの。


それだと、憧れている人の状態に自分がなっていても


成功してる実感は無かったりします。


わたしの場合は
・家族との時間も仕事の時間も余裕がある感じ
・あらゆる豊かさに安心感がある
・家族みんなが健康で笑顔でいる状態


書き出してみると
こんな程度です。


初めてワークで書いてみたら


その場にいる人たちの成功の定義は
それぞれ違っていたの。


具体的に書いてみて気がつくんだけど


みんな全然違うものを望んでいるわけ。


既に叶っていたりする。


わたしの場合も望む状態で言うと
全てが叶っている。


人間ですから
「もっと〇〇な状態が良いなぁ」
なんて感覚はありますが


案外、そんなに望んで居なかったりしますね。


望まないと実現しないので
もっと具体的にこう在る自分。


と健全な欲を出してみましょう。
日本人は民族的に


欲張りはダメ
みたいな思考ブロックが入っています。


でも健全な欲は
人生を彩るスパイスになり
生きる活力になるもの。


その健全な欲を書き出して
期限をキチンと決める事が


宇宙の法則を上手に使う
最高最善のやり方だったりします。


期限とは
5年後とか10年後という感じです。
これ決めないと、永遠とならない可能性もありますからね(笑)


期限決めるのがモヤッとする方は
そこに潜在意識のブロックがあるという事。


そうやって自分の潜在意識を紐解いていく事ができます。



お試しセッションはこちら

https://coconala.com/users/460521



公式HPはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/p10i0/