昨夜の「クラシック音楽館」はN響第2006回 定期公演でした。

後半はファリャ/バレエ音楽「三角帽子」(全曲)でした。

吹奏楽コンクールで演奏をした曲ですので、とても楽しみにしていて

家中のレコーダーで録画をしました。

そして久しぶりにリアルタイムで観ました。

 

いやぁぁぁよかったですね。

パブロ・エラス・カサドさんの指揮もとてもテンポよく

聴いていて気持ちよかったです。

演奏終了後吉田珠代さんがステージであいさつをされましたが

N響メンバーで一番先に指揮者からホルンの今井さんに拍手が送られたのは

とてもうれしく思いました。

やっぱりこの曲(のある意味要?)はホルンですよね。

寝る前にもう一度「終幕の踊り」を観ました。

みんな笑顔で演奏されていましたね。

 

5月も後半戦に突入しました。

お金にならない仕事ばかりですが真面目にコツコツとしていきます。

7月は渡辺美里さんとレベッカのコンサート参加も決定したので

まずはそこを目標に頑張っていきます。