末っ子ちゃん、3日連続でおむつ漏れ発生中…。

なんでー!!


子育てあるあるではないでしょうか…おむつって結局どれがいいのよ??問題。


末っ子は肌が弱くてすぐ赤くなるし、かぶれるし、発疹ができたりする…。パン〇ースでかぶれてしまい→ムー〇ーマンでかぶれてしまい→メリー〇は合っていたのにぽっちゃりのせいかウエストがきつくて諦め(ワンサイズ上は脚まわりが大きすぎた)→やっとマミーポ〇に落ち着き…(今ここ)なのに、脚まわりが緩いのか?そこから漏れてるっぽくて…。


さて、どうしよう…。


おむつってお試しみたいの欲しくないですか??一パック買って合わなかったときの絶望感半端ない…。


その子によって合うとか合わないとか違うじゃないですか。体質とか体型とかによるし。


うちの場合、上の子はお腹細め、脚ぽっちゃりでパン〇ースが合ってました。オムツイヤイヤ期があり、当時ハマってたミッキーデザイン(当時のマミーポ〇)にもお世話になったっけ…。


2番目は低体重だったので、お腹も脚も細くて合うのを探すのが大変でした。初めはパン〇ースで良かったのに、サイズアップするにつれて脚まわりが緩くなり、他のメーカーを試しても駄目で…。いきついたのが西〇屋ブランドのオムツ。小さめでフィットして、しかも安くて!!近くの薬局とかで買えないので、不便な点もあったけれど、助かりました。


そして、現在もあれこれ迷走中…。


どのメーカーも良い点がたくさんありますよね!デザインが可愛かったり、ふわふわで肌触りが良かったり、持ち運びしやすい大きさだったり…。でも、我が子に合わなきゃ使い続けられないし…。どれも1000円前後するので、もしかしたら合わないかも…と考えると気軽に買えないし…。


割高でもいいから、どのメーカーも5枚入りくらいで売ってくれないですかね??化粧品のサンプルみたいに…。そしたら色々と試せて、これが合うなっていうものが見つかると思うんだけどなぁ…。