#もし宝くじ1億円当たったら その2 | はる。のブログ

もし宝くじ1億円当たったら


今日は、一粒万倍日で、巳の日でもあるそうですよ🐍



朝は、めっちゃ陽が出てたのに


あれあれと言う間に真っ暗になっちゃって


雨が降る前に


施設の母親の洗濯物取りに行きました🧺


今日は支払いもあって


月の途中で施設を変わったから(系列ですが)


両方払わなきゃいけなくて


それはわかるんだけど


今の施設の方からは、2枚の請求書が入ってて


検査とかしたから、それが別なのかなぁ?


お釣りは出ないと言われてるので


それぞれに小銭までピッタリ用意して持って行ったわけです👛👛👛


先ずは、今の施設の方に行って


2枚ある請求書のことを聞いてみたら


(この先も毎月、2枚あるなら小銭用意するのが大変なのよ💦このキャッシュレス時代に小銭ないよね〜)


したら、


一枚は明細だから、払わなくていいですよ、


ってびっくり


たしかに、よく見たら明細書だった笑い泣き


なんかよくわからんけど、


用意してた5万くらい払わなくてすんだてへぺろ


5万儲けた〜ルンルン


次に、今までの施設に最後の支払いとお世話になったお礼も言っておかなくちゃね、



受付に行って


4万くらいの支払いした後、


その施設に入所する時に『預かり金』として預けてた10万円返してくれた💰


10万預けてたことなんてすっかり忘れてたから


めっちゃ儲けた感じルンルン



今日はもう雨も降るし野球もあるから買い物には行かない🙅‍♀️


だから宝くじも買わないけど


でも、さすが一粒万倍日の巳の日だね


15万儲けたよ笑い泣き


(ま、今の施設の方が今までより5万くらい高くなるらしいから、これからの足しにしかならんけどねチューやっぱ、宝くじで1億当たった方がいいねてへぺろ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する