成田空港開港記念日 | はる。のブログ

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は子供の頃は家族旅行ってしたことなかったです🚙🚞✈️

小さな頃は家に車もなかったし

おばあちゃんと(婿養子の)お父さんは仲悪かったし

一卵性親子のようなおばあちゃんとお母さんはいつも一緒で

おばあちゃんはお母さんが可愛すぎて

お父さんにやきもちをやいていたんだと思う

で、お嬢さんで育てられた母は、

料理はおばあちゃんが作ってくれてたし

おばあちゃんが料理出来なくなった頃には

まだ結婚してなかった末妹が食事の支度をして

末妹が結婚して家を出たら、もう1人の妹が離婚して帰ってきた(^◇^;)

ゆえに、料理が出来なくても誰かが食べさせてくれていたわけです🍚

で、そんな母親ですが

今日、介護施設から介護病院に移る手続きに行ってきました病院

書類にサインしたり、説明を受けたりしている中で

先生が認知テストでは、「野菜の名前が出てこなかったですねーキャベツとトマトしか言えなかったですねー」

と言われたので

「あのー、母は料理もしたことないし、食材の買い物とかもしなかったので、野菜を知らないんじゃないかと(笑)」

出来たら他の質問をしてあげてほしい(笑)

今日は説明だけかと思ったら、面会も大丈夫ですよ、と予約してなかったのに会わせてくれました照れ

前回の面会の時は、あまりにもボーッとしていて、マジで認知がきたか

と心配したけど

今日はしっかりしてました照れ

こないだは寝起きだっただけなのかも(_ _).。o○

今日は、マスクをしていてもちゃんと名前を言ってくれたし

やたらマスクを取って顔をみせろと言うので

マスクを下げて「どう?」って聞いたら

「べっぴんさん」

って爆笑

ね、しっかりしとるじゃろ笑い泣き


えーっと、ネタは成田空港ですが

G•Wに次男くん家族は羽田から帰ってきました🛬

お土産👇



埼玉の甥っ子家族はいつも車で帰ってきます👇



京都に寄ったのかな?🚙💨



山口のパラくんもお土産くれたので載せときます👇


(👆何個か食べたあと(^◇^;)