植物学の日 | はる。のブログ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



冬に最後の一葉まで落ちてしまった紫陽花が

最近は元気にどんどん大きくなってきてるんですが👇




昨日、この子を分けてくれた友人が、帰省していた宮崎のお土産を持ってきてくれた時に

この子を見て

「花芽がないなぁ目

ええぇーっ

帰ってから自分の庭の紫陽花をLINEで送ってくれました👇


ええぇーっ

じゃあ、ウチのは咲かんのじゃろうかえーん

ちょっと調べてみたら📲

『6月までに花芽がないと咲かないかもしれない。又、陽が当たらないと咲きにくい』

とありましたガーン

6月まではまだ日があるけど、確かに陽が当たってないかも☁️

長年夢見た紫陽花のある庭、今年も無理かもしれませんえーん


ところで、その友人がくれたお土産👇



飴は鹿児島じゃし、とり天せんべいは、さすがにとり天だから宮崎かと思ったら、大分って書いてあるし爆笑

でも、美味しくいただいてます🙏