今日はEPAの日&食べすぎたことを懺悔します | はる。のブログ

肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



(以下、お食事中の方、お食事前の方、あるいはお食事直後の方はお避けください👇)


どっちが多いかと言うと

お肉の方が多いとは思うけど

なるべく交互に食卓にあがるようには気をつけてます

が。

えーっと、これ、ブログに書いてないと思うんだけど

去年の12月の後半のある夜、

布団に横になって急に胃が痛くなって🤢

ビックリマークはてなマーク

胃薬飲んで寝ようか、と

思う間もなく、トイレに走って

🤮

うーわ、なんだろう、なにか変なもの食べたかな

しばらくトイレで動けず考える💭

その日は、ヒラメのお刺身とお惣菜のサバの竜田揚げ

お惣菜の揚げ物だったから、油が悪かったか

私、油物に弱いから汗

と言っても、一個しか食べなかったのよね

生のお刺身と油物の食べ合わせが悪かったか、、、

ダンナさんもお義母さんも同じ物食べてるけど

お水持ってきてくれたダンナさんは平気そうだし

まあ、お義母さんも大丈夫なら

と、それは少し安心😮‍💨

しかし暫く胃は痛いし、お腹痛いし

それでもI〜2時間かけて、胃の中のものが全部なくなった頃には

痛みもなくなって朝までぐっすり眠れた💤

いやー、食中毒?アニサキス!?コロナ!?

とか不安がよぎったけど

朝にはすっかり良くなっていたので

やっぱり、ただの食べ合わせが悪かったんだろう、と思っていたのだけど

その数日後、

ダンナさんが「今、テレビでヒラメの食中毒が増えとるってやりよったで!!

と!(◎_◎;)

なんと!!

そういえば、ダンナさんはお刺身がそこまで好きじゃないから、あの夜、食べたの一切れ、

お義母さんも一切れ、

私はヒラメ大好きだから、ほとんど一人で食べたのよね、、、タラー

ヒラメにはクドアという寄生虫がいるらしい

比較的症状は軽い、

ことから、症状から見るに

やはり原因はヒラメだったのでしょうタラー

あれから、大好きなヒラメがこわくて食べられないえーん


食べ過ぎたことを懺悔します

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する