梅干しはしょっぱい派・甘い派? | はる。のブログ


 酸っぱい派、


じゃなくて


しょっぱい?


梅干しを表現するのに


酸っぱいか、あまり酸っぱくない=甘い


としか


感じたことがないのだけど爆笑


それでいえば


あまり酸ーーーっぱいチュー


のよりは


甘みがあって柔らかいのが好きかな🔴飛び出すハート



今日はダンナさんとお義母さん、実家に用事があって


実家に帰る時のお昼は


途中のコンビニでお弁当買ってもらうんだけど


お義母さんはあまり食べられないのでおむすび一個だけ買ってるみたい🍙


それでもこの間は半分くらい残してた💔


今日もそのつもりだったんだけど


買ったむすびは美味しくないから、


あんたが小さいのを作ってくれ、って👵


あんたが作った方が美味しいから、って🍙


まあ、そう言われちゃーねニヤリ


梅干し入りの🍙を作って持たせましたよ🚙💨



2人が出て行ったらすぐに


お義母さんのベットのシーツ変えたり、久しぶりにコタツをあげて掃除できました🧹💨


やっとひと息ついてるところです☕️飛び出すハート






梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部