今日は苗字制定記念日 | はる。のブログ

友達に同じ苗字の人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



友達にはいないね

読み方が2通りあるけど、

うちと同じ読み方は広島には少ないと思う

多分、九州の方に多いんじゃないかな


近所にどうやらダンナさんと1文字違いの方がおられるようで

宅急便が間違えて来たことがあったのと

そうそう、かかりつけの病院に行って受付の名前書くとき、

上の欄にその方の名前があって

一瞬、あれ?今ダンナ家にいたけど?

って思ったことが2度笑い泣き

いまだお顔は拝見したことはない爆笑


ちなみに旧姓と54年間出会ったこともないビックリマーク

多分、日本に他にないと思うえー

もしいれば会ってみたいです爆笑