先月入社した会社で、わたしにとって初めての新築の棟上げがありました。
家主さんが遠方に住んでるため、棟上げでまくお菓子とお金の準備は、わたしの今週の仕事でした。
独身の時にも、建築関係の仕事をしていて同じ事した経験はあるのですが、久しぶりのことにどんなお菓子がいいかなぁとか両替に手数料がかからないように計算しながらなんとかやり遂げました。
今日の仕事は、早めに切り上げて棟上げの現場に向かいました。
わたしも近所の方に混ざって棟上げのお菓子やお餅など拾っちゃいました。
棟上げってやっぱりワクワクするねo(^▽^)o
{6DE2914B-4EB3-473B-941C-484B4D72ED3B}

結構拾えたでしょ〜(^ω^)
おかねは、2つでした(^^)

家主さんから、大工さんたちにお土産をお渡しされてたんですが、私までいただきました。
{B85A331A-4F45-4B16-AFBD-77BE49C8B144}

{576745AC-4026-4820-9894-3E7A9B9E1EC6}

美味しいかまぼこでした(^^)

パパさんと三男とわたしで、ぺろっとなくなる勢いで、仕事からまだ帰ってこない長男にふた切れだけ残りました。ごめんちゃい(^◇^;)