勉強会と支援者会議 | ここでしか咲かない花

ここでしか咲かない花

療育を頑張る娘のこと。福祉のこと。飯能市のこと。
ごはん、絵本、ドライブ、アルパカ。

今日は充実していましたー



とっても!




まずは午前中、

カフェ ルスリールさんで

柳澤先生の勉強会です




前職での癖なのか

一語一句漏らさずに
メモをかなりするクセがあるんですが

今日は心に刻もうと思って

メモいつもよりとらない

気持ちで挑んだのだけど


やっぱ気付いたらメモしまくってました、笑


同僚で元つぼみ園副園長をしてきた

ベテランの年配の先生が

リスペクトするくらいの存在である

柳澤先生です

 

もれなくメモったけど

心にも刻んだ、、しっかりと、、


カフェのオーナーさんも

いつもステキな勉強会開いてくださり

本当にありがとうございます






午後は娘の支援者会議

神的存在の娘の相談員さんが

皆様を招集してくださり



メンバーは

山手保育所の所長先生、

担任の先生、

4年間見てきてくださった加配の先生、

狭山特支のコーディネーターの先生、

現在お世話になっている児童発達センターの
はるの担任の先生、

新しく通う日高市の放課後デイの
役員様と管理者様

日高市役所の障害福祉ご担当者様でした




なんとコーディネーターの先生は、

お初の出会いではなく‼︎



私が狭山特支にボランティアへ

行っている時にお世話になった

先生だったという笑い泣き偶然ー


すごいです


その時はその先生

小高担任の先生でした

時間の経過を感じます


帰り際

縁を感じますと

言ってくださいました


私のことを覚えていてくださったことが

とっても嬉しかったです




人の出会いって

やはり何か意味がある

その時は分からなくても

先々の何かに繋がっていたりするから

不思議




今の沢山貴重な引き継ぎを

お話してくださり

今の生活の場から

新しい生活の場への共有

本当に

色々な方々に感謝でいっぱいになりました


当たり前のことはない


私の合言葉なんですが



ずっと娘のことを

諦めないで長い間

一緒に並走し続けてくださった

保育所の先生方

あんずの先生方

相談員さんに

心から感謝しています



していただいたことを

娘を通してずっと大切に

前を向いていきたいです




明日は娘の新しい場所になる


放課後デイ2つのうちの

1つのデイの契約にお伺いします

こちらは
週5でお世話になる予定です


学校の後に安心して過ごせる場所に


なるところの1つ、、


お世話になります


よろしくお願いします





 来週卒園式だーー





実感なし







一昨日 ショッキングな夢をみてから

トラウマ的に

完全な不眠になったため、、



今夜は内職







アルパカに会いたいなー




おやすみなさい