こんにちは。


家を出るときは小雨だったのに、スーパーに着いた瞬間大雨で風も強くて傘が壊れました😭😭


今月もう不燃ごみの日ないのに😭



ごみと言えば、

我が家は、ダンナがごみ捨て係なんですが…


いまだに何曜日がなんのごみの日か分かってないときがあるし(特に月2日しかない、びんや不燃ごみが分からないようです)分別も怪しい。


プラスチックならなんでもプラごみだと思ってるし、紙ごみと段ボールの区別もついていないらしい…


ごみの分別ってかなり自治体によると思うんですけど、うちのところではプラごみはプラスチック製容器包装が対象で、プラスチック製品は違うんですよね。

何度も言ってるのに聞いてないのか理解できないのか…


こういうものは◯◯ごみですよ!って書いてあるわかりやすい書類も目につくところに置いてあるのに…


うーーーん。


そりゃ私も完璧じゃないので、判断できないものは調べます。

◯◯市 捨てたいものの名称 ごみ 捨て方


でググればいくらでも出てきます。


なんだろうな、うまく言えないけど、やるなら最初から最後まできちんとやってほしいんだろうな。


とりあえず今日一日雨みたいなので、明日傘買いに行こう。