初孫

テーマ:

平成29年6月2日金曜日 莉花(りはな)誕生

一つの命の誕生に感動・・・

そしておばあちゃんになりました。

出産前に切迫早産の疑いで自宅で安静の娘の元へ

昨年はお江戸へ4回も行きました。

周りが孫はかわいいよ~って言っても、そこまで?

私はみんなみたいに孫・孫って言わないはず!!って思ってた。でも、やっぱりみんなと一緒でバァバばかです。

毎日のTV電話やネットで孫用をポチしたり!

主人もTV電話で「かわいいでちゅね~」って赤ちゃん言葉でデレデレラブ

 

健やかに育て~~ラブ

生まれてから娘が来島したりわたしが上京したりで毎月会ってるけど会い足りないよショボーン

ただいま・・8ヶ月ですウインク

まるで男の子下矢印

初ネイル

テーマ:

娘の幼馴染みのあゆみがネイルしてくれました。

関東同窓会で上京した私のために道具を抱えて娘宅まで来てくれました。


島にはネイルしてくれるお店もなく。自分で適当マニュキアをが定番。


すぐ剥がれて醜い爪のまま塗り替えもせず過ごす状態。


同窓会があるんならジェルネイル良いかもって娘が頼んでありました。


あゆみは幼稚園から高校まで娘と一緒で、今は銀座でネイルのお仕事を。


「おばー、きれいにしてあげるね~」ってわたしのシミだらけの手をもって丁寧に仕上げてくれました。




島に帰って一ヶ月もするとだんだん剥がれてきて~夏バージョンに替えたいけどお店ないので

元のマニュキアの何とも味気ない爪になっております。


醜い手をアップしました・・・記録としてにひひ





浅草で・・・

テーマ:



浅草に降りたった美魔女軍団はひとまず解散。残ったメンバーで浅草三社祭りのすごい人混みの中へ

昨日の東照宮の疲れもあるはずなのですが、気力で頑張ってる感が・・(私?)


三社祭りの人混みからのがれ昼食。

この広い東京でなんと島の同級生とばったりあったのです。

彼女は、同窓会には参加してなくて家族で大阪から東京へきていて、彼女が私たちに声をかけてきて!!!おばさんたちは・・・大騒ぎ!


その彼女も一緒にカメラ


そんなこんなで楽しみにしていた関東同窓会も終わりを告げました。

みんなそれぞれの場所へ帰っていきました。私は娘宅で2泊して帰島しました。


すごく疲れたけど思い出たちが疲れを癒してくれます。

幹事の皆様お疲れさまでした。みんなありがとう!!!


また会える日まで元気し、ちばろ~や~


日光東照宮

テーマ:





さて全体同窓会を終えた二中女子組は浅草泊!!!翌朝、快晴の中・・美魔女軍団11名は日光へ向けて出発したのであります。特急電車の中でお菓子が配られ修学旅行気分の55歳。


終点、日光~~~昼食は予約してあった湯葉御膳。
























満腹になった一行は東照宮を目指して、いざ出陣。5月だと言うのにうだるような暑さ!!

もう無理、私膝痛いしこれ以上は歩けない~と言いながら先頭きって歩いてる自分。

でもね・・・実感した。病は気からを・・みんなといるといつもより痛くないのよ!






楽しくて楽しくて・・・ステキな時間を過ごすことができた日光!美魔女軍団は1泊を終え浅草へ

              

          つづく

同窓会

テーマ:

関東での同窓会。

一日目は全体会で70名弱、会場は品川プリンスホテル。

すごく楽しかったです。成人式に会ったきりのメンバーとも会えて懐かしかった!


みんな芸達者~楽しかったです。ありがとう~







二中のメンバーです。幼稚園から高校まで一緒だけあって久々に会った気がしない家族的関係。


翌日は二中女子だけで行った日光の珍道中!!!

 

                              つづく