昨日の夕方、急に

一人暮らし中の社会人1年生の下の息子(23才)が


「明日の夜、ウチに帰ります。水曜までいる」

とLINE連絡


帰省してくれるのは母は嬉しいけれど…


年末年始、ゴールデンウィーク、お盆でもないのに5日間も?

急すぎて


仕事はどうした?

大丈夫なの?

いろいろな疑問が湧いてきて眠れませんでした😭



夫に話すと、「仕事辞めてきた、って言うんじゃないの?」

と、

私も同じこと頭をよぎった


小さな頃から何度も、良くも悪くも 予想外のことをする子…



就活頑張って入社した会社だけど

仕事が辛くて辞めたいのなら

健康を害する前にやめてもいいのかも


人生はこれから長い


とか、いろいろ考えて

眠れなかった



自宅通勤している上の子は、仕事から帰ると毎日私に仕事の愚痴を言っているので、

発散する相手のいない下の子はどうしているのか心配していたのです




昨日、上の子の友達がウチに泊まったので、

今朝その子たちのご飯の準備しながら、不安な気持ち…




そして夕方、下の子帰ってきた


いろいろ聞きたいことがあるけど、当たり障りない話しながら、


どうした?急にお休み取ったの?


聞くと、有給消化のために休みを取るように会社から言われたとのこと



余計な心配だった


「仕事辞めるわけないじゃん、楽しいよ😀」と


涙出そうだった😭




夜は、2人の子供たちの社会人になって1年間頑張りましたのお疲れさま会を開催



楽しすぎて、飲みすぎてしまいました😆



今横で、ワイワイと

兄弟で仲良くゲームしている姿を見て、

当たり前の日常に感謝です✨