きのう三連休初日、いつもの時間に一度目が覚めて2度寝し、幸せな時間だったなぁ〜


11時間も寝てしまいました🤣

ビックリした!



社会人の子は、さらに後に起きてきて

今日は食事は要らない、と言い

出かけて行きましたダッシュ




私は今日何食べよう⁇


買い物に行くのも面倒になって…



冷蔵庫を覗くと、使いかけの野菜や冷凍の食材たちが結構あるじゃない飛び出すハート



冷蔵庫の掃除も兼ねて、ノーマネーチャレンジ🎶



お昼…冷凍庫のパンにトマトソースを塗り、玉ねぎとピーマン、ツナ、チーズを乗せてトースターで焼き🍕

前日の残りのサラダ🥗

りんご🍎

カフェオレ☕️



夕飯…冷凍の豚肉と少しずつ残っていた野菜で焼きそば

白菜と挽肉の重ね蒸し

揚げ出し豆腐

キャロットラペ🥕

🍺



あるもので2人分の食事、作れちゃいましたウインク

(写真撮る習慣がなくて載せる🖼️がない💦)



ゲーム感覚で楽しかったです!


時々やると、食費の節約になるね✨



冷凍庫に残ったのは、お弁当用の春巻き、うどん、アイスクリーム🍦  


そして、

大量の保冷剤🧊 とりあえず全部出してみたら山盛りだった😳 


食べ物より場所とってる💦

多すぎて夫に笑われた😆



こんなに使うことはないと思うので、少し残して処分しようと思います!