最近とても盛り上がっているブログを見つけました飛び出すハート

キラキラ女子のペドロさん乙女のトキメキ



いろいろな方の生活を垣間見ることができて、とても楽しかったので、リブログ参加させていただきます✨



質問項目は


香水年収(額面)は?

香水家族構成は?

香水月の生活費は?

香水年間どれくらい貯蓄できる?

香水どんなものを食べている?

香水どんなところに住んでいる?

香水何にお金をかけている?

香水何を節約している?

香水次に欲しいものは?

10香水お金、足りていると思いますか?



ではわが家の生活について、ざっくりですがいきます⭐︎


香水年収(額面)は?


夫(会社員) ➕妻(短時間パート) 約 1,500万円



香水家族構成は?


・アラフィフ夫婦

・社会人1年生の子2人

①25歳 実家暮らし ②もうすぐ23歳 1人暮らし



香水月の生活費は?


約50〜60万円



香水年間どれくらい貯蓄できる?


昨年は約400万円



香水どんなものを食べている?


外食は月に1〜2回、時々デパ地下のお惣菜を購入しますが、基本和食中心のおかずを毎日作っています。

同居している子のお弁当はお金をもらって作っています笑



香水どんなところに住んでいる?


地方都市の分譲マンション

徒歩圏内で用が足りる便利な場所で、とても気に入っています!



香水何にお金をかけている?


・食費…フルーツ多め 新鮮なお刺身も大好き♡  無農薬野菜など購入 外食はお寿司か焼肉に行くことが多い


・1年前までは教育費…大学の学費+一人暮らし×2人 (子①は6年間、子②は4年間)


オール国公立で親孝行でしたが、

2人とも一人暮らしだったため、仕送りにいくらかかったのやら💦

4年間かぶってたし…

無事卒業してホッとしてます!



香水何を節約している?


・車…国産のそれほど高くないフツーの車です🚗不具合なければ壊れるまで乗る予定


・身につける物…ブランド物にはあまり興味が無いので高いものは持っていません



香水次に欲しいものは?


体力と、ハリ、透明感のある肌笑 パート代で、化粧品など試しています



10香水お金、足りていると思いますか?


足りてますが、欲深いのでもっと欲しいです😆

老後のためにお金を貯めなきゃと思い、バーンと思い切った出費ができません。



子育て卒業し、夫は夫婦で旅行に行きたいようですが、私はできれば子供か友達と行きたい笑い泣き