今年の春で
公立病院の看護師を
辞めて5年経ちましたクローバー
30年も病院で勤め
もう十分やった
と感謝に溢れて辞めたけど
それからしばらく
憧れの専業主婦となったことで
あらためて知った
守りのない一般世間での生き方波
湯水の如く
お金は税金で引き落とされ
看護師以外の
お給料はすごく安いびっくり
そして
病院看護師だからこそ
社会的地位を
確約されていたと知るびっくり
 
いかに組織に守られ
安全、安定の中で生きてきたのかと
しみじみ知った次第ですうずまき
病院にいた頃は
そんなことも知らずに
内部の不満をいっぱい溜めて
ストレス社会の中で
自分を保つことさえ難しかったタラー
だけど今、
こうして5年を振り返ると
やはり
自分の生きたい人生を
自分で選択できて
本当に良かったと思える虹
この状況を
受け止めてくれた旦那には
心底感謝しています笑い泣きキューン








そして今
私の周りにも
病院を辞めたいと考える人が
ポツリポツリ増えています。
コロナの荒波も乗り越え
いろんな思いがあるだろうね、、、
時代も変わってるし
これからの医療も絶対変わっていく。
今までの医療体制や
組織としてのあり方も
これからの時代を生き残るには
あまりに古すぎて重すぎる、、、
もっと違う形の
健康管理がメインになるだろうね。
心と体と魂の
ホリスティック医療だねびっくりマーク
今、まさに
私がやってることだよ笑


(龍に見える、、、🐉)

⁡  



病院看護師を辞めてから
たくさんの友達と離れ
病院という職場ブランドもなくなり
必ずいただける高額給料もなくなり
今まで
組織という安全の中にいた自分が
ポンと1人で
社会に飛び出ちゃったような
不安で不思議な感覚。。。
辞めたときは
病院にいた時より
やりたいことやって
たくさん稼いで
もっともっと人生を楽しむんだキラキラ笑い
って意気込みだったけど、

慣れないビジネス社会に
潜在的な抵抗があって

ほとんど稼げない現実に
ガッツリぶち当たる魂
1人で悶々と
これからの不安に
押し潰されそうになり
幾度、怯えて
泣いたかわからない滝汗
だけどその度、
本やネットなどから
そんな自分を
奮い立たせるものに出会い
人生こんなもんじゃない
って自分を立て直しながら
孤独でも打たれ強い
そんな自分になれたように思う。
そしてこれが
揺るがない自分軸にもなったのかな晴れ
そういう
新たな自分になって
ようやく安心と思えた時
やりたいことが楽しくやれて
お金は後から付いてくるラブラブ
今まさに
やりたいことやって
最高な人生だなって思うよ。
辞めてからの苦労は
こうして語ることで
誰かの参考になるだろうし
不安に寄り添って
勇気づけることだってできる愛飛び出すハート
やはり
人生の経験は
生きてる証、財産だよウインク
良い、悪い
正しい、間違い
多い、少ない、、、
そんな
価値基準は
本来は関係ないあせる
あることは1つ。
それを自分がどうとらえるかだけ目
今、
病院を辞めたい人
辞めた人に言えることは
おめでとうクラッカークラッカークラッカー
これからは
全て自己責任で
自分の人生を自由に歩めるよビックリマーク
病院組織で身につけた
答えのある人生は
もうここにはないです

ってねウインクピンク薔薇
病院組織の安心と拘束
退職後の不安と自由
どちらを選ぶも
本人の自由な選択です。
病院看護師を辞めようか
もしくは
辞めてしまったけど不安って方
もしご縁があれば
いろいろ占いもしながら
お話しませんか音譜
この前から始めた
zoomもしくはLINE動画での
占いカウンセリング
しばらく3500円で
お試しやっていますひらめき電球
春分に募集した
無料占いzoomカウンセリング
なかなか楽しくて好評でしたドキドキ
(後日、感想を投稿します)
ピンときた方
お待ちしております⬇️

友だち追加




お読みくださり
ありがとうございます合格