ほんとよねぇ、、、


天伴さんのブログ

いろいろ気づかされます。。。



『天(神)』は人間を支配しようとはしない。

大いなる愛で、全ての存在の繁栄と成長、そして「喜び」を願い続ける。

なぜならば、「天(神)は全ての存在を心から愛している」からだ。

 (以上、抜粋より)





ついつい

現実の問題に

頭を抱えそうになっているが、、、

問題と捉えているのは

自分の心であり

宇宙は全てに

愛を注いでいる

ってことを思い出す。

私たちの

身口意(行動、言葉、心)は

愛か❓不安か❓

どちらがベースになのか、、、

最近

そんなことをよく思う。

ついつい

一般常識や過去の囚われから

未来を心配して

不安になる今日のこの頃。。。

これって

頭じゃわかっていて

これまでも

うまくできていたはずだったけど

ここに来て

またもやお試しが来ています叫びあせる

それが

息子の双子ちゃん誕生から立ち上がる立ち上がる

男女二卵性の双子で

テンション上がりっぱなしの私だけど

これがまたねぇ、、目

双子じゃ大変だろうと

お嫁ちゃんの体調も含め

事前に心配して

アレヤコレヤと手を出して

結果、気がつけば

主導権はこちらにお任せになり

あれ❓

『夜中は見てもらって当たり前』

『育児って楽ちんじゃん』

いや、ええっ、

これ誰の子供なの❓


数日の泊まり込みで

夜中のミルクと子守りして


こっちは体力すり減らして

もうヘロヘロだよダウンダウンダウン

この流れ、

何がおかしくなったのかはてなマーク

よく考えてみたら

息子夫婦に

双子を育てるのは無理だろう

の私の不安ベースがありました滝汗

あらまた

息子に教えられたわゲラゲララブラブ

先入観たっぷりでの不安を

スッキリ手放しますアップアップアップ

そう決めて

なんとかなる❣️へ。

双子ちゃんもそれを覚悟で

2人でタッグ組んで

力強く産まれてきたのかもしれない。

自分の中の思い込み、

不安を手放ししたことで

お手伝いもソコソコに撤退し

私の現実は少しずつ

安心ベースに変わってきていますひらめき電球

どんな時も

息子夫婦は仲良くて

お嫁ちゃんに

上手くリードしてもらってるようで

息子も一緒に

育児を楽しんでるようです音譜

沐浴が21時過ぎでも

消灯が24時過ぎでも

臥床したままミルクでも

お尻がかぶれて皮むけてても

きっと

この双子ちゃんは

この親のもとで 

強くたくましく生きてくれるはず笑い泣きキューン

そのパラレルの中で

私も愛を送り続けますドキドキドキドキドキドキ








⁡PS.

こんな素敵な土地に産まれた

双子ちゃんは本当に幸せ者だなぁと

この土地とのご縁に

ありがたい感謝が溢れてきました。



お読みくださり

ありがとうございます。