霊的成長


この言葉はまさに

私の人生の真髄だと思う。




子供の頃から

不仲の両親の元に生まれ

荒れ狂うケンカを見ながら

悲しくて恐ろしくて

でも誰にも言えず

1人でいることが多い環境でした。







でも今となっては

そんな両親に感謝です。

そんな親の元に

生まれたいと願ったのも私。

だからこそ

幼少の頃から

人生について

アレコレ考えていました。

やはり

自分の人生設計は

生まれる前にしてきてるんですね。

子供の頃

世の中の常識や

社会に恥ずかしくない人になれと

自己犠牲を

美徳とした生き方を

何度も何度も言われて育ち

その親の

社会への不満や挫折を見てきて

なぜか私の心の中では

『それは正解でない』

が強くあり

手を合わせて

見えない存在を感じながら

願ったことは

『どうか私を

本来の良き方向に導いてください。

そして

間違えた時には

私にわかるように教えてください。』

ってこと。。。

この後の人生で

この時に祈ったことが

やはり

その通りに起きていました。

あの頃は

『霊的成長』なんて言葉も知らず

だけど

見えない世界を感じていて

何かをもっと学びたい

もっと自分を成長させたい

って漠然と思っていた。

霊的成長を

生まれながらに

漠然と感じていたのは

たぶん

自分の使命として

生前に設計してきたんだと思う。

そのおかげで

たくさんの書物に出会い

東京や大阪にも出かけ

いろいろな学びを深め

自分のさまざまな苦難の人生を

紐解き乗り越えたことで

右脳優位になって

ある意味、人生を達観して

今の霊感タロットでの占いに

全て生かされてるんだと思う。

右脳優位って言葉は

このYouTube⬇️で知りました。

すごくわかりやすかったです。



お読みくださり

ありがとうございます。