そうだよね、、、



元旦の震災は

いろんな意味での

気づきのサイン。。。


※被害に遭われた皆さま、

その関係者の方々には

大変申し訳ないですが

やはり

それなりのお役目だったのかと。

北陸の冬は

曇り空のことが多く

雪も多くて

気持ちも沈みがちになります。






通称、北陸では

冬にウツ傾向になるのを

北陸病と言うらしいです。

(冬季うつのことらしい)

私も昔から

冬は大の苦手でした。

外に出るのも億劫になるし

家に閉じこもってドンヨリと。。。

でも今は

ちょっとだけ

考えが変わりました。

こんな冬でも

雪景色が

綺麗だなって思えたり

夜の雪あかりが

嬉しく感じたり、、、








そして何より

この雪のおかげで

この土地が

浄化リセットされてるんだなと

感謝の念が湧いてきます。

 

白山の雪のおかげで

美味しい水が流れ

そして

美味しいお米や野菜などがなり

土地エネルギーをいただけます。

つい私たちは

人間中心の考えで

自然界に手を出したり

不平不満を言ったり、、。

でも

今気づくのは

私たち人間は

この地球、自然界に

生かされてるってことだと思う。

最近またYouTubeですが

とても斬新で

素晴らしいものに出会いました。






こんな人がいたんですね、、、



これみて

この世の真実に

気づく人も多いだろうなぁ。。。

良い意味で

私の魂が久しぶりに

大きく揺さぶられています愛飛び出すハート

お読みくださり

ありがとうございます。