マヤ暦ノートを始めて
もう4冊目になるかな、、、
3冊目あたりから
この宇宙のリズムにのっかってると
実感することが多いらしい。
私もそうで
3冊目あたりから
なんとなく意識するだけで
その流れの中にいることを
振り返ってみてびっくりビックリマーク
そしてこのノートには
しおりが挟まれており、
それがたまたま
どのページに挟まっているのかも
すべてに意味があるらしい。
今年のしおりは
12月16日から19日に
挟まってました。
あらっ
まさに今じゃんポーン
気がつけば、、、
12月16日は
私の整体の初イベントの日ドキドキ
おかげさまで
たくさんの方々に喜ばれ大盛況
感謝と達成感でいっぱいですぶちゅー
そして17日は
友達との関係性に闇出しがあり
自分を省みつつ
語りあうことで闇を手放しドキドキ
相手を信頼してるからこそ
正面から向き合い
互いに思いを語り合うことができ
結果、
あらためて友達の
人となりを深く知ることとなり
より信頼関係が深まった気がする。
(泣かしちゃったけどねごめんなさい滝汗
そして18日は
ばあちゃんと温泉1泊旅館ドキドキ
共依存にあった長年の闇、
とうとう向き合う時が来たか〜あせる

なぜ私は
ばあちゃんの痴話ばなしに、
過干渉に、ネガティブ発想に、、、
ただただこんなにも
イライラするのだろうか、、、
イラつく気持ちから
攻撃的になったり
抑圧的になったりしてる自分に
嫌気もさしてて

だからついつい
避けてしまうんだけど

そんな自分に
罪悪感も出てきたり、、、

ややこしい感情が
絡み合ってて
親子関係の因縁すら感じる叫び






そんな私に
いよいよ
闇出しのタイミングが来たようで、
旅行の前に
ばあちゃんからLINEが
『今すぐNHK見てほしい。
いつも〇〇(私)が言うてること
話してるわ。
お願いだから見てほしい』って。
久しぶりにテレビつけたら
コロナ茶番、ネット陰謀論、、、
やはり
わかりやすい闇出しが来たなと。
『今、手が離せないから
あとで教えてね』
って返して、旅行では
『今まで私が
ばあちゃんに伝えてきた真実は
もしかしたら
ばあちゃんにとっては
真実でなかったのかもしれない。
真実って1つじゃなくて
それぞれが思う真実で良いんだと思う。
今まで
ばあちゃんのためにと思って
私の思いを押し付けてしまって
本当にごめんね🙏
これからは
それぞれの思いを大切に
それを互いに認め合って
楽に生きていこうね。
だからばあちゃん、
ワクチンも
打ちたかったら打っていいんよ。
今まで
いろいろ言ってごめんね。
これからは
自分のやりたいようにすれば良いよ。』
って伝えました。

そして
お互い程よい距離感で
この温泉旅行を
楽しむことができました恋の矢










もうじき
2023年の冬至が来ます。
陰極まる冬至に向けて
誰もが必要な闇出しが
おこなわれやすい時期。。。
私のマヤ暦ノートのしおりでも
やはり大切な時期でしたひらめき電球
これから
冬至を乗り越え
また新たなフェーズに
入っていく気がします。
もう
何があっても
宇宙におまかせだわゲラゲラ
大丈夫、なんとかなる。
いつもお読みくださり
ありがとうございます。