どんなに転んでも
ただでは起きない私。
昔からそうだった。
特に辛い出来事こそ
私はそれをバネに
自分らしさを身につけた。
思えば
私のような人生は
珍しいのかもしれない。。。






高校1年の時
父親が突然、脳卒中になり
病院に寝泊まり排尿介助もして
高校に通っていた。
まさかの
父親の排尿介助、、、
寝たきりの父に
尿器を当てる高校生の娘。。。
もちろん
衝撃的な出来事だったけど
どこか
冷静でもあり、、、
それが
自然と看護師への道に繋がった。
4年前には突然、
妹をクモ膜下出血で失った。
まさかの出来事だった。。。
でも妹は
幸いにも見えない世界に
少し足を突っ込んでいたので
たくさんの方々から
妹と家族に
愛と光を送っていただき
ありえないほど
冷静な私たちがいました。
初めて体験した
愛と光のチカラ、、、
そこから私も
妹をなぞるように
見えない世界に
足を踏み込みました。
そして
たくさんのことを学び
今の私がいますが、、、
今回、
旦那を突然失ってみて
これはいったい
なんなんだろう。。。
すでに
たくさんのことを
人生の学びに変えて
たくさんの方々からの
愛と光をたっぷり感じています。
失って得るモノ。
これは
経験したからこそ
得ることができた
とっても貴重な
人生の宝物ですドキドキ
宝物がいっぱいになった私。。。
人生って本当に
ミラクルですねビックリマーク



お読みくださり
ありがとうございます。