出会ってしまった
不可解な事件。。。





あくまで
私の思いなので
違ったらごめんなさい🙏
を前提にお話しさせてくださいビックリマーク

それは、
昨日の仕事帰り
スーパーに車を停め
店に入ろうとしたとき
ふと横の道を見たら
車が何やら渋滞しているDASH!
スーパーから
道路に出ようとした車も停まってる。
人が集まり始めてるみたい。
んんっ⁉️なになに⁉️
私ものぞいてみたら
なにやら道路にバイクが倒れ
運転していた男性も
うつ伏せに倒れたままの状態。、
遠目に見て
血は流れていない。
少し動いているようだ。
状況を察知した私。
自然に身体が前に出て
道路に立って
『どなたか救急車を呼びましたか』
すると近くの女性が
『今、呼んでます』と慌ててる。
おぉ
いにしえの救急看護師時代が蘇るDASH!
『どなたかバイクどかしてください』
指示を出す私滝汗




バイクを起こし
移動させてるそばで

倒れた男性に
『大丈夫ですか❓』
と背中を軽く叩いたら
『あっ、、、はい、、、』
と重々しい声で
ゆっくりと起き上がり出す。
とっさに
『頭は打ってませんか❓』
と聞くと
『いや、足だけ、、、』
んん、なんか臭い。。。
お酒❓キムチ❓なに❓
顔を見て
なんだか不穏な波動を感じるはてなマーク
あくまで私の直感だけど
日本人じゃないのかなって。。。



起き上がる男性の片脇を支え
『どなたか反対の脇をお願いします』
2人で両脇を支えるが
たぶんなくても
男性は歩けて擦り傷くらいな感じ。



あれっ
救急車、呼んじゃったよあせる
と思ったけど、まぁいいかと。

男性を道路脇で休ませて
近くのおばさんにそっと
『どの車に当たったんですか❓』
と聞いたら、、、
オロオロになりつつ
『どの車にも当たってないんです。
 目の前で急ブレーキで倒れて、、、』
えっ、

ええっ、、

えええっ、、、
なに❓どういうことポーン
その男性は
スーパー横の直線道路で
なぜか自ら急ブレーキで
バイクごと倒れ
うつ伏せになったまま、、、
後ろから来る車に
引かれなかったのが
奇跡的な状況だった目
その間、
10分くらいだろうか。
夕方の混雑時間
彼の事故で道路は遮断され
えらい渋滞になっていた。
もしかして、
もしかしてですけど
あの、、、
あなたは
当たり屋ですか叫び叫び叫びはてなマーク
そういえば
友達も数ヶ月前に
当たり屋にやられて
嘘八百並べられ大変な目にあった。
友達は当初
正当性を認められず
警察からは
全面的に加害者とされたが、
悔しい気持ちをバネに
粘り強く弁護士をつけて
正当性を訴え、
詳細に記載した
フェースブックも味方となり
ようやく相手が非を認め、
事なきを得た
って事件を思い出したよドンッ
スーパーから出ようとした
おばさんの車が原因❓
とは到底思えないあせる
まぁ
誰も当たってないので
大丈夫だろうけどゲラゲラ
申し訳ないけど
私はそれから
スーパーへ買い物に入ったビックリマーク
出てきたら
やはりおばさんは
警察に事情聴取受けていたよ汗
どうか
おばさんの正当性が
認められますように
って祈りながら。。。





でも、
もしかして彼に
急に意識失いかけたとか
めまいがしたとか
何かあったのかもしれないね。





あくまで私の想像なんで
違ったら本当にごめんなさいです🙏

この出来事から、
私も車の運転には
重々気をつけようと思いました。
そして
この世には
いろんな人がいるんだな
って勉強になりました。。。
どんな人と出会うのか。
どんな出来事に出会うのか。
全てに意味があり
全ては必然である。
できるなら
良き人と良き出来事に恵まれるよう
自分を整えたいなと思った
蠍座の新月の夜でしたスター




(友達からいただいた写メです愛飛び出すハート

今日もお読みくださり
ありがとうございますドキドキ目がハートドキドキ