親子関係って

ほんとに難しい。。。

また母に

良かれと思ってしたことが

最後は

涙流して怒られてしまった。




ばあちゃんのスマホが

キーボードの一部で反応なく

うまく打てないとイラついてたので、

私が携帯を持って

携帯ショップに行き確認。





携帯そのものの機能不良だったので

機種変更しスマホを新しくするため

いろいろ説明だけ聞いて

それをばあちゃんに伝えたところ


こんなすぐ壊れる携帯、、、 

高い金出してこんなんじゃ、、、

もうこんな携帯しなくても、、、




とりあえず

文句のオンパレードで

聞いてるだけで

イライラしてきた私。





つい

口答えしたところ、


「私は自分の親に

 そんな口調で

 ものを言ったことがないのに」

「私の娘なのに

 親にそんな口聞いて。。。」

ひたすら

理想とする親子関係を呟き

いろんな文句を言い続ける母。

 

あぁ、

「私は母の

 こういうところが嫌いだなぁ」

と内なる自分が呟く。

あぁ

めんどくさいぃぃぃダウンダウンダウン



ここまで

いろいろ問題解決してきたと思ったが

また今頃になって

再燃する母への不満やイライラ、、、

いつも

何かや誰かの不満を口にし

なんとしても

自分を正当化させたい母。

私はそんな母に縛られ

幼少の頃から

親の望む理想の人生を歩まされたけど

さすがに

もうそんな人生とはオサラバだよっDASH!

これを

引き寄せの法則や

鏡の法則から考えると

『また文句言ってる、

 こんな母、やだなぁ』

と、ありのままの母を

認めることができない自分がいて、

それが

私をありのまま認められない母と

共鳴しあっているのか叫び叫び叫び

私は私の人生を生きます。

母は母の望む人生のはずです。

いつまでも私に

『長女なのに家を継がず出て行った』

と恨みつらみを持ち続けても、

私には私の人生があるし

何より、

今できる精一杯の孝行をしています目

年追うごとに

理解力や認知力も劣り

我が強くなっているので

親に変化を求めるのは無理ですねあせる

私がそんな母にできることは

どんな母でも

『全てを許し受け入れること』

かもしれない。。。

これぞ

無償の愛ですね合格

あぁっ、、、

そういえば、

ついこの前のこと、

ブログで知り合った天伴さんに

久しぶりに占いを申し込み

私へのメッセージをいただいたんです。

それが


『世界を許し、

 受け入れることを大切にする』


でしたクラッカー


なんと

そういうことだったのね。。。

天伴さん

本当にすごい人です。

ブレないし謙虚だし

ちゃんとホンモノをわかってるひらめき電球

なんとなく

自分をみてもらいたくなって

そのタイミングで

占いをお願いしたんです。

これは

必要な流れだったんですねビックリマーク



親子を通して学ぶ魂の成長キラキラ


『ゆるし』や

『ありのまま受け入れる』って

愛そのものですね。

とても深いです。。。



母を通し

私はどんな母も許し受け入れ

愛を表現してみようと思いますラブラブ





いつもお読みくださり

ありがとうございますドキドキ目がハートドキドキ